10月前半のゲストさん

JUGEMテーマ:ゲストハウス

10月に入って少しゲストさんも少なくなり落ち着いてきました。先月までが予想以上に多かったのでたまにはゆっくりするのも良いかも?と思っています。
先日までは1日中半袖Tシャツで過ごしていましたが、朝夕は急に温度も下がってきたので、長袖や重ね着をして過ごすようになりました。今年はコロナの影響でバタバタしましたが、気がつけばもう10月なんで当然ですね。
そんな10月前半のゲストさんの紹介です。

 

まずはトーマスさん。とても陽気なカナダの方で英語の先生をされているとのことでした。

 

日本語は少し話せるくらいでしたが、英語と英語で楽しく会話できました。一度部屋に帰ったので寝るのだと思っていたら、談話室にまた帰ってきて、メイとも色々と遊んでくださいました。言葉は全て理解できる訳ではありませんが、通じるものがありとても楽しい夜を過ごさせていただきました。トーマスさんありがとうございました。

 

次はお隣り福山からMさんカップル。普段ではあまり福山や尾道から泊られる方は少ないですが、広島県宿泊割引プランを利用すればお一人1000円で宿泊可能ですので、お近くの方にもお越しいただけるようになりました。今後もお近くの方にもどんどん泊りにきていただきたいですね。Mさんお近くですけどまたお越しくださいね。

 

Iさんご夫婦は徳島からお越しいただきました。ご夫婦でサイクリングを楽しまれているとのことです。元々はご主人さんがサイクリングを初めて、その後奥さんを誘い共通の趣味になったそうです。一緒に楽しめる趣味をお持ちで素敵です!次回またお越しいただけるとのことなので楽しみにしております。

 

ラストは12連泊+2泊で合計14泊されたなっちゃん。リモートで仕事をされながら尾道、しまなみ海道を楽しみ、後半にはしまなみ海道往復もサイクリングで楽しまれました。14泊も泊ってくださるともうゲストさんというよりかは普通にいて当然という存在になっていました。一緒に浄土寺山や高見山、因島水軍城や海ホタルツアーも行けて本当に楽しかったです。なっちゃん、ぜひまたいつでもお越しくださいね!

 

お越しいいただいてゲストのみなさんどうもありがとうございました。

 

10月からはGOTOクーポンを使うと宿泊代金より35%割引がされるのに加え、宿泊代金の15%が地域共通クーポンとしてもらえます。中国5県(広島・岡山・山口・島根・鳥取)と愛媛県在住の方はお一人1000円で宿泊できる広島県宿泊割引プランもまだまだやっていますので、是非この機会にゲストハウス尾道ポポーにお越しください。

 

皆様のご予約お待ちしております!

 

今日も良い1日を!

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

ポチッと押してくださると宿主がよろこびます!


人気ブログランキング

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント