8月終了〜9月もがんばります!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

8月も終わり9月に入りました。今年は新型コロナをはじめ色々あるので時間が過ぎるのでも早く感じます。昨年の8月は来られたゲストさんが1年間で一番多い月でしたが、今年の8月は昨年に比べ5割〜6割位のゲストさんでした。

 

コロナ禍の中で多いと思うか、少ないと思うか見方によると思いますが、今後地道に増えてくれればと思います。

 

 

そんな8月後半のゲストさんの紹介です。

 

まずは大学生のグループのみなさんです。学生さんはまだ夏休み真っ最中なので今後もドンドン来ていただきたいですね。

 

次は韓国のサイクリストさん達です。コロナが言われだして久しぶりの外国人のゲストさんですが、実は日本在住の方達でした。海外からのゲストさんが戻るのはまだ当分かかりそうな雰囲気です。

 

みなさんの自転車は電動だし、カメラとか色々ハイテクな器具を装備されていました。今後1か月かけて自転車旅を楽しまれるそうです。羨ましいですね〜

 

次は松山中自転車競技部のみなさんです。松山中(まつやまなか)と読むそうで、最初松山中(まつやまちゅう)と呼んでしまい、中学生時代の自転車部のOBのみなさんかと思いましたが違いました・・・

 

はなれ一棟で利用していただきました。みなさん楽しまれていたようで良かったです。

 

次は大学生のNくん。自転車一人旅で岡山から実家の愛媛に帰っている途中に来られました。

 

この日は10日前にも宿泊してくださったNさんファミリーが再び来られ、庭で焼肉BBQシェアご飯をしました。大学生のNくんは宿に到着早々、シェアご飯に参加の場合はスーパーで食材を買ってきてくださいと伝えて、スーパーに買い出しに行くことになりました。疲れているところ申し訳なかったのですが、BBQを一緒に楽しめたようで良かったです。

 

Nさんファミリーにはわずか10日ほどで再び宿泊にお越しいただいただだけでもありがたいのに、メイにかわいいドレスや玉木商店のローストチキン、岡哲商店コロッケなど、たくさんお土産もいただきました。いつも気を使ってくださり本当にありがとうございます。

 

ゲストハウス尾道ポポーを気に入ってくださり、再び泊まりに来てくださるのが何よりの喜びです。今後もそういったゲストさんが増えるようがんばりたいです!

 

8月後半にお越しいただいたみなさまどうもありがとうございました。!

 

 

9月も残暑厳しいですが夏バテしないようにがんばります!

 

 

今日も良い1日を!

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

ポチッと押してくださると宿主がよろこびます!


人気ブログランキング

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント