8月中旬から下旬のゲストさん

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

お盆休みも終わりましたが、まだまだ毎日暑いですねぇ〜!

あまりの暑さでメイも少しおかしくなっています。

 

客室は全室エアコンがあるので夜も涼しく、ぐっすり寝ることができますが、スタッフルームはエアコンがないので辛いです・・・早く涼しくならないかな〜と思う今日この頃です。

 

そんな8月中旬から下旬のゲストハウス尾道ポポーですが、多くのゲストさんにお越しいただいています。今週はサイクリストと常連さん、リピーターさんの多い週になりました。

 

まずは医大生のYくん。当初1泊の予定でしたが、初日に走って筋肉痛になってしまい1日延長されました。勉強も大変だと思いますが、学生時代にも楽しい思い出作ってくださいね。

 

次は小学1年生でしまなみ海道を2日間かけて完走した大志くん。今まで来られたゲストさんの中で、しまなみ海道を完走した最年少だと思います。こんなに小さな子がしかもこの暑い時期に完走とは本当に驚きです!大志くんは絵も得意でたくさんの絵を描いてくれました。メイも大志くんの絵を描いてニッコリ!

 

次は常連の新居さん。前回に続き今回も人気の居酒屋「せいちゃんち」さんへお連れしました。今回は尾道のお友達を会われ楽しまれました。今回のご宿泊で7泊目になった新居さん、いつもゲストハウス尾道ポポーに泊まりにきてくださり本当に感謝しています。

 

次は僕の高校時代の恩師、松浦先生のグループです。以前も一度宿泊してくださったことがあり、今回は半分の方がリピート宿泊、半分の方がはじめましての宿泊でした。以前泊まられた方がメイのことも良く覚えていてくださり、「メイちゃん、メイちゃん」と可愛がってくださりうれしかったです。今回ははなれ一棟貸切で楽しんでいただきました。先生いつもありがとうございます!

 

次もリピート宿泊の野間さんファミリー。以前宿泊後にメイにえみちゃんの着なくなった服をたくさん持ってきてくださりましたが、今回もたくさんの服を持ってきてくださいました。再び宿泊してくださるだけでもうれしいのに、たくさんの服も持ってきてくださり本当にありがたいです。ご主人、奥さんともたくさんお話できて楽しかったです。

 

ラストはサイクリストのKさん。早朝には高見山まで走りに行かれ、しまなみ海道を走った後は四国カルストにも行かれるとのこと走る距離も凄いですが、高い山も自転車で登られるのは凄いですね!ゆっくり色んなお話も聞けて楽しかったです。

 

写真はNGでしたが他にもサイクルストの方がいらっしゃいました。新型コロナの影響で少なくなっていたサイクリストのみなさんが少しずつ戻ってきてくださっているのでうれしいです。

 

また今月は常連さん、リピーターさん率が高く、コロナ禍の中でもみなさんに応援されているのが感じられています。本当にありがたいことですし、感謝しております。今後も一度宿泊された方がまた来たいと思っていただける宿になるようにがんばりたいです。

 

今週お越しいただいた皆様ありがとうございました。

 

 

 

暑い日はまだまだ続きますが、暑さに負けずがんばります!

 

今日も良い1日を!

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

ポチッと押してくださると宿主がよろこびます!


人気ブログランキング

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント