考え方次第?前向きに!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

先日私用で広島県呉市に行ってきました。コロナ自粛中には遠出をしていなかったので自粛解禁後初の遠出になりました。

 

 

用事はすぐに済んだのであとはお楽しみの時間です!せっかく呉市に来たのだから名物を食べたい〜!と思いました。呉市は色々と名物が多いので何を食べようか悩まみましたが、今回は海軍カレーと細うどんが1度に味わえる「山乃家」さんの大和カレーうどん(くじらの大和煮入り)を選びました。うどんの量が若干少なく感じましたが美味しかったです。

 

食後のおやつはこれまた呉の名物「福住」さんのフライケーキを買いました。フライケーキは油で揚げているので1度に何個も食べられませんが、素朴な味で美味いので呉市に行くと食べたくなります。

 

コロナ自粛期間中にはどこに行くにしても周りの目も気になりますし、気分的にも思いっきり楽しめることができなかった気がしますが、それも自粛解禁されると気分的にもスッキリして色々と楽しめるので良いですね。考え方次第でこんなにも気分が違うなんで

不思議ですね。

 

呉市を後にして安芸郡海田町経由で帰りましたが、帰り道に佐世保バーガーのお店「K’SBURGER」さんにも寄りました。佐世保バーガーは今まで食べる機会がなかったのでとても楽しみでした!

 

 

こちらが実際に食べたスペシャルバーガー(650円)です。基本になる佐世保バーガーは手づくりパテにトマト、オニオン、レタスにたっぷりのケチャップ&マヨネーズですが、それにエッグ、ベーコン、チーズがプラスされたのがスペシャルバーガーです。バンズも柔らかくとても美味しかったです。

 

お店は通行量が多い細い道路沿いにあるので、テイクアウトで買ってどこで食べようか車を走らせていたのですが、広いコンビニの駐車場を見つけたのでその端のほうに車を停めて食べました。食べ終わって帰ろうと車をバックさせていたら後ろに停まっていた車にガシャーンと接触してしまいました・・・・・

 

 

停車している車に後進して接触しているのでこちらが100%悪いので、相手の方に謝罪しました。結局示談ということにしていただき財布に入っていた一万数千円で許してもらいました。

 

 

あ〜!ちょっとした気の緩みで一万数千円が〜!・・・・・という気持ちもありますが、逆にそれだけで済ませてもらえて良かったという気持ちのほうが強いです。

 

 

なってしまったことは仕方が無いし、それなら良いように考えたいです。要するに何事も考え方次第ですね!

 

 

今後もコロナウイルスの影響でお客さんがどのくらい戻るかわかりませんが、前向きに考えてがんばっていきますよ!

 

 

今日も良い一日を!

 

 

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

ポチッと押してくださると宿主がよろこびます!


人気ブログランキング

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント