宿再開に向けてのメンテナンスと設備改善

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

 

6月になりました!早いですね〜。今年はコロナの影響もあってか本当に時間が過ぎるのが早く感じます。

 

 

6月に入って今まで休んでいて再開したお店が増えてきましたね。宿の営業を再開された方の場合は週末だけの営業であったり、1日1組だけとか、人数を制限したりしているところが多いようでみなさん色々と工夫をされているようです。

 

 

ゲストハウス尾道ポポーはというともう少し様子を見てから判断したいと思っています。東京都が定めた「新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップ」を見ると、他県への移動自粛が解除されるのは6月19日のようなので目安的にはそのあたりから再開かな?と思っています。このまま第2波などが無いことを願います。

 

 

宿を再開するまでの期間は今までのように宿のメンテナンスや設備改善などをしっかりしようと思っています。

 

写真は張り替えた芝生の様子です。西洋芝から全て姫高麗芝に張り替えました。

 

まだ芝の段差がきになりますが、徐々に気にならないようになっていきます。

 

門を入ってすぐのスペースも一度全て芝をはがして隙間が無いように植え替えしました。

 

こちらは設備面での改善です。はなれに専用冷蔵庫と電子レンジを入れました。今までは母屋だけにしかなかったので利用の際には母屋まで行く必要がありましたが、これからはその必要がなくなりました。はなれ6畳+4.5畳間は貸切で使われることもあるので冷蔵庫と電子レンジがあればかなり便利になります。

 

さらにはなれには専用洗濯機を入れました、洗濯機の順番待ちも少なくなりますし、長期出張者の方にとっても便利になります。

 

宿再開に向け、以前よりさらに良くなったと思っていただけるようにしたいですね!

 

 

 

今日も良い一日を!

 

 

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

ポチッと押してくださると宿主がよろこびます!


人気ブログランキング

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント