フェイスシールドで新型コロナ予防を!

 

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

3〜4日前に風邪をひきました。連日のDIYで体力を使い切るまで動いていて疲れていたのと、最近は1日の中でも温度差があり体がついていけなかったのとが重なったからだと思います。

 

症状は熱はありませんが、喉が痛く、咳もひどいです。咳のし過ぎで体力をもっていかれている感じであまりにしんどいので咳止めを買って飲んだら咳も減って少し楽になりました。

 

熱も無いし、味覚も正常なんで新型コロナでは無いですが、今の時期は買い物中などにでも酷い咳やくしゃみをしていたらひょっとして新型コロナ?と思われそうで屋外に出たときは特に注意も必要です。

 

 

そんな先日アマゾンから1か月以上前の4月上旬に注文していた商品が中国から届きました。(長すぎ〜)

 

届いた商品はこちらフェイスシールドです!

 

そうです!お医者さんが使用しているケースが多いあのフェイスシールドです。注文した4月上旬どこのお店でもマスクが売り切れていて日本中が「マスク!マスク!」となってお店では品切れ続出でした。テレビでは連日新型コロナウイルスについて報道されていて目からも感染するということでしたが、なぜ不思議なことに「マスク!マスク!」となるだけで世間では顔まではカードしないといけないというふうにはなりませんでした。

 

マスクも大事だけど、顔もガードしないといけないのでは?特に今後ゲストハウスで接客する場合にもそうだし、マスクだけの場合より格段に感染リスクが減ると思い4月上旬に注文しました。予定では4月下旬に商品到着予定でしたが、全く来る気配なし・・・・

販売者に問い合わせをすると荷物が中国の港か空港で止まっているとのこと・・・本当に届くの?と不安になりながら半分諦めモードで待っているとやっと5月中旬に届きました〜!

 

早速つけてみました。これだと確かに感染リスクはかなり減らすことが出来そうです!多分この先、宿を再開しだした時にも新型コロナは完全には無くなっていないと思います。それでも宿を再開した以上はお越しいただいたゲストさんと対面でお話をさせていただくことになります。そんな時もこのフェイスシールドがあれば感染リスクを減らすことができます。

 

何でも遊びにしてしまうメイは予想どおり自分もやりたいと言ってフェイスシールドをつけて遊んでいます。

 

今回普通の風邪をひいただけでもかなり辛いですが、これが新型コロナだと思うとその何倍もしんどいし色々他も大変だと思います。絶対新型コロナウイルスに感染しないためにもできる予防はしっかりとしたいです。

 

 

ちなみにフェイスシールドは複数枚注文したのでまだ予備があります。もし私もフェイスシールドが欲しいというゲストハウスのオーナーさんや接客のお仕事をされている方がいらっしゃいましたら原価の1枚250円でお譲りできます。(発送の場合は2枚までゆうパケット送料+200円ですお支払いはpayoayで!)

 

枚数に限りがあるので無くなり次第終了で、私の直接の知り合い、友達、FB友達、地元のお世話になっている方、過去のゲストハウス尾道ポポーに宿泊された方限定とさせていただきます。

 

ご必要な方はぜひ!

 

 

今日も良い一日を!

 

 

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

今日の記事が面白いと思った人はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント