門柱のリフォームとウッドフェンスの追加でさらに・・・

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

39県で緊急事態宣言が解除されましたね。新型コロナウイルスの新たな感染者が減っているのは良いことですが、まだまだ安心できるという訳ではないので引き続き注意をしていきたいです。

 

そんな中、またまたDIYリフォームをやり庭がさらに良くなりました。どこをやったかというとこちらです! 

 

ん!どこ???・・・間違い探しみたいです(笑)

 

 

こちらが少し前に状態です。そうです!門柱の色の違いですね!

 

こちらはリフォーム前です。このブロックそのまま感がどうかと思い前からリフォームしようと思っていました。それと最近ウッドフェンスの上1段目をなぜかハチが飛んできてガジガジとかじって見た目が悪くなっていました。

 

別角度からです。ウッドフェンスも大きな木の後ろ部分は作っていなかったので今回作ることにしました。

 

門柱はしっくいを塗りました。屋外に塗るので油も混ぜました。作業中は集中してやっているので写真は撮り忘れていたのでいきなり完成です。

 

今までは汚れたブロックという感じだったのがとてもキレイになりました。

 

大きな木も少し切ってすっきりさせ後ろ部分にウッドを貼っていきます。

 

貼り終えるとこんなにスッキリ!ハチがガジガジにかじっていたところもペーパーをかけてさらに全体に防腐塗料を塗りました。

 

リフォーム前と来比べると庭全体も明るくなったように感じ格段と良くなったと自画自賛!まだ芝生がキレイに生え揃っていないのでイマイチですが、少しずつ思い描いていた感じに近づいていると思います。

 

連日DIY&リフォーム続きでクタクタになるまでやって疲労感もありますが、宿がどんどん良くなっていっているので充実感があります。

 

今後初めてお越しいただけるゲストさんも、以前お越しいただいたリピーターゲストさんにもどちらにも寛いで楽しんでいただける宿を目指してこれからもさらにハード面も充実させていきますよ!

 

 

今日も良い一日を!

 

 

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

今日の記事が面白いと思った人はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント