カフェ ロンディネさんに行ってきました

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

 

緊急事態宣言延長されましたね。いったいこの状態いつまでつづくのでしょうか?どの業種も大変な状態だと思いますが、そんな中、飲食店も大変だと思います。多くの飲食店も休業しテイクアウト営業に切り替えがんばっておられるようです。

 

そんな中、最近オープンされたイタリアン「カフエ ロンディネ」さんでイタリンハンバーグ弁当を買ってみました。

 

 

カフェ ロンディネさんは「尾道やすらぎの宿 しーそー」さんの食堂でランチ営業をされる予定で準備されていましたが、新型コロナウイルスの影響でオープン形態をテイクアウト営業に変更されたとのことです。

 

テイクアウトのお弁当は定番のイタリアンハンバーグ弁当と週替わりの2種あるそうでどちらも600円(税込648円)で各10食限定だそうです。この週の週替わり弁当はキーマカレー弁当でした。

 

お弁当のパッケージもオシャレな感じです!お店の名前にもなっているRondineとはイタリア語でツバメという意味だそうです。幸福や繁栄の象徴であり、ツバメが巣を作る家には「幸せを運び人が集まる」と言われています。お店が多くの方々に愛され、皆さまの集いの場になれたら・・・と願いを込めて名付けたそうです。

 

こちらが実際に食べたイタリアンハンバーグ弁当です。デミグラスソースとトマトソースのダブルソースにモッツアレラチーズがのっていてとても美味しいハンバーグでした。

 

イタリアンハンバーグはさすがお店で食べるハンバーグという感じで美味しいのはもちろんでしたが、それ以上の良かったのがオーナの奥谷夫妻の対応やお店の雰囲気でした。しーそーの森田さんもそうですが、ロンディネの奥谷さんもとても温かい対応をされるお店と感じ今後も応援したくなるお店でした。森田さんご夫妻、奥谷さんご夫妻ありがとうございました。

 

お近くの方もぜひテイクアウト弁当食べてみてください。いつからになるかわかりませんが、今後パスタランチ営業も始まると思いますのでSNS等をチェックしてみてください。

 

今日も良い一日を!

 

Rondine -ロンディネ-
〒722-0073 広島県尾道市向島町84-2
「尾道やすらぎの宿 しーそー」内
電話:080-4261-6457
定休日:月曜・木曜
営業時間:11:00〜15:00
https://www.facebook.com/rondine.onomichi/
https://www.instagram.com/cafe.rondine.onomichi/

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

今日の記事が面白いと思った人はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント