”尾道ゲストハウス ポポー”がある向島

こんにちは ぽぽーです。

今日は”尾道ゲストハウス ポポー”

ある向島(むかいしま)について書きます。

 

しまなみ海道の広島県側最初の島 向島(むかいしま)は

尾道中心部から見て尾道水道をはさんですぐ向こうに見える島です。

尾道方面から向島に行くには尾道大橋を渡るか、

尾道大橋

渡船で渡るかどちらかになります。

渡船

 

島の南側には美しい海岸線が続き海水浴場や釣り、マリンスポーツなども楽しめます。

 

最近女性に人気のチョコレート工場兼カフェのUSHIO CHOCOLATLさんや

ランチが人気の超オシャレな食堂 立花食堂さんもこのあたりにあります。

 

また瀬戸内海が一望できる絶好のビューポイントがある国立公園の高見山

山頂まで車で行くことが可能です。夕日の時間帯の景色が特にオススメです!

瀬戸内海

 

みかんの栽培もさかんで島内にはみかん狩りができる農園もあります。

”ゲストハウス ポポー”からも徒歩3分の場所にもみかん狩園があります。

 

山頂付近に巨石群があるパワースポット 岩屋山も”ゲストハウス  ポポー”から

1km以内の場所にあり朝の散歩にちょうど良い位置です。

岩屋山巨石

 

国の重要文化財 吉原家住宅映画のロケセットもあったりします。

他にも面白い場所やオススメの店など多数あります!

 

海に!山に!見どころに!食べ物!パワースポットも!

魅力のいっぱいの島 向島に”ゲストハウス ポポー”はオープンします! 

 

1日でもはやいオープン目指して今日も1日がんばります!!

 

 

スポンサーサイト

コメント