3月連休のゲストさん

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

3月連休にお越しいただいたゲストさんの紹介です。依然新型コロナウイルスの影響はあると思いますが、連休中はサイクリストのみなさん、ご家族、一人旅、グループのみなさんが来られました。

 

今回特に多かったのがサイクリストさんです。しまなみ海道で4月11日開催予定だった「グラン・ツール・せとうち」中止の残念なニュースも発表されましたが、それでも季節も良く、サイクルストさんはこれからもしまなみ海道に走りに来ていただけるものと感じました。

 

では、お越しいただいたゲストさんの紹介です。

 

まずは、最近YOUTUBEを始められたAさん。「ロンポタちゃりだー」という名前で動画をアップされているとのことです。今まで来られたゲストさんの中にはひょっとしてYOUTUBEをされている方もいらっしゃるかもしれませんが、YOUTUBEをされていることを教えてくださったのは初めてなので、初めてのユーチューバーですね。

 

Aさんはしまなみ海道は何度も走られていて、今回はとびしま海道を走るということでまだ朝薄暗い時間に出発されました。とびしま海道もしまなみ海道同様に楽しいといいでね!YOUTUBEでゲストハウス尾道ポポーも紹介してくださるようなので楽しみにしております♪

 

 

次は関東の大学生AくんとKくんのお二人。京都まで電車で移動し、京都から山口下関までのロングライドの途中に当日予約で来られました。当日予約だった理由は走れるところまで走ってそこからその日を宿を決めるからだそうです。今の時期は宿の予約も取りやすいし(コロナの影響で)そういうスタイルのほうが自由がきくので良いと思います。

 

お二人は超難関のT大で土木の勉強をされているようでリノベーションしたゲストハウス尾道ポポーのことや庭のウッドデッキのことにも興味を持ってくれました。また色々お話できたらと思うので、ぜひまたお越しくださいね!

 

 

次は自転車をマイカーに載せてこられたWさん。しまなみ海道サイクリングを楽しまれました。朝車を停めてそこから大三島まで走られたそうです。この日は風が強くて走るだけでも大変だと思いましたが、がんばって走ったようです。

 

ゲストハウスに帰って夕食時間にははKくん、Aくんを車に乗せて食事にも連れていってくださいました。初めて会った同士でも仲良くなれるのがゲストハウスの楽しさでもあります。Wさんは今回はサイクリングだけだったので今度はまた尾道を楽しみにも来ていただきたいですね!

 

Nさんカップルも夜は居酒屋「せいちゃんち」で魚料理を楽しまれ、朝も朝食をしっかり食べてしまなみ海道サイクリングに出発されました。楽しい思い出たくさん作ってくださいね。

 

ラストは約1年ぶりのリピーターのKさん。前回来られたときは「しまなみ縦走2019」の時で、ドミトリーも満室でしたが、今回はコロナの影響もあり、ドミトリーをゆったり使っていただきました。

 

前回は尾道から今治までのしまなみ海道を1日で往復されましたが、今回は今治から尾道の片道だったのでそのぶん外周コースを走ったり、高見山にも自転車で登られたそうです。高見山まで自転車で登るとはツワモノです!

 

Kさんはしまなみ海道とゲストハウス尾道ポポーはセットと言ってくださり、何度も来てくださっています。本当にありがたいです。今後も新たなゲストさんを迎えつつも、何度も来てくださるリピーターさんを大事にして、またと来たいと思っていただけるゲストさんが一人でも増えるようにがんばりたいです。Kさん今回もありがとうございました!

 

これからも新型コロナウイルスに負けずにかんばります!

 

今日も良い1日を!

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

今日の記事が面白いと思った人はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント