3月2週目のゲストさん

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

3月2週目にお越しいただいたゲストさんの紹介です。

 

 

新型コロナウイルスが話題になり昨年に比べ圧倒的に来られるゲストさん減っていますが、それでも2週目は割と多くのゲストさんにお越しいただきました。本当にありがたいことです。

 

まずは学生の卒業旅行Oさんグループ。最近の学生さんたちは男女みなさん仲が良い方が多いみたいで女性3名+男性1名のグループで来られました。少し前にもそういったグループの方がいらっしゃいました。尾道やしまなみ海道を存分に楽しまれたようで良い卒業旅行になったことと思います。みなさん春からは新社会人生活が始まりますが、がんばって欲しいですね!そしてまた息抜きに遊びに来て欲しいですね!

 

次は友人のゆうちんが3月7日に尾道・土堂に古本&のたり品『ひねもすのたり』のオープンさせたので、そのお祝いのオープニングパーティーに料理&食材持ち寄りでP-manさん、ゲストハウス汐見の家スタッフの美絵さん、『ひねもすのたり』店主のゆうちんが集まってくださいました。

 

美絵さんは日帰りでしたが、P-manさん、ゆうちんは宿泊したのでゆっくり楽しめました。

 

ゆうちんのお店、古本&のたり品『ひねもすのたり』は尾道渡船のりば(尾道側)すぐそばでゲストハウス尾道ポポーからもわりと近いので今度ゲストさんにもおススメしますよ。ぜひみなさん行ってみてくださいね!

 

次は春から新大学生のTくん。こちらもある意味高校の卒業旅行?尾道、しまなみ海道から広島と広島県の王道コースを楽しまれました。

 

翌朝はサイクリングターミナルまでお連れしました。普段も自転車に乗られているそうでこの日は尾道〜生口島コースを走られるとのことでした。まだ大学生活が落ちついたら、残りの生口島〜今治コースにもトライしてしまなみ海道制覇してくださいね!

 

次はYさんファミリー。尾道は何度か来られたことがあったそうですが、向島は初めてとのこと。尾道ラーメンのお店や千光寺を楽しまれてからチェックインされました。チェックインしてすぐに5歳のふーちゃんがメイおもちゃを見つけて喜んでいたので微笑ましかったです。

 

ふーちゃんとメイはすぐに仲良しになり一緒に折り紙やアイス屋さんごっこをして楽しんでいました。

 

翌朝はメイが保育所に行くのでお別れでしたが、ふーちゃんがチェックアウト前にメイにお手紙を書いてくれました。保育所から帰ってきたメイは喜んでいましたよ!ふーちゃんありがとう!Yさんもゲストブックやラーメンブックにも感想など書いてくださり嬉しかったです。またぜひポポーの実る季節にポポーを食べにお越しくださいね!

 

 

次も春から新社会人のしゃーんくんことTくん。大阪工業大学のジャージが決まっています!関西から船で九州に渡り、大分から長崎、島原、佐世保などを走り九州縦断をしたあと呉まで移動し、呉から走って来られました。普段自転車は乗られているそうですが、今回のようなロングライドな旅は初めてだそうです。

 

自転車にも詳しそうなので僕のロードバイクも整備してもらいました。本当に助かりました!

 

チェックイン後はしまなみ海道を走って四国に入り、その後瀬戸大橋経由で自宅に戻られるそうです。大学最後の旅行がとても充実したものになったようで本当に良かったです。ぜひまた就職後落ち着いたら遊びに来て欲しいです。次回お会いできる日を楽しみにしています!

 

ゲストハウスはみなさんの楽しい旅の思い出の1ページをつくるお手伝いができる仕事だと思い本当に楽しいです。新型コロナの影響もあり今後もどうなるかわかりませんが、その中でもやはりゲストさんが来られると気持ちも上がり体調も良くなる気がします。

 

世の中こんな状態ですが、来ていただいたゲストさんに楽しかった!と思っていただけるようにがんばります!

 

 

今日も良い1日を!

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

今日の記事が面白いと思った人はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント