棚の作成とコーヒーコーナー

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

またまたDIYで棚を作りました。前回作った棚はDIY部屋の工具を収納するものでしたが、今回は電子レンジやトースターなどを収納する棚です。写真はいきなりですが完成したものです。

 

こちらが作る前の状態です。炊飯器や電気ケトルの上のスペースがもったいないないし、白い壁が何か殺風景に感じて棚を作ろうと思いました。

 

 

前回作った棚と作り方はあまり違いがありません。幅10cmほどの板を使って作っています。

 

棚になる部分もサイズを計算しながら作りました。

 

今回は着色ニスを塗りました。

 

完成した棚を上に載せてみました。結構重かったので2階から1階に運ぶだけでかなり体力使いしました。高さや幅は隣にある冷蔵庫や載せた台に大きさを合わせたのですっきりした印象です。

 

電子レンジやトースター、炊飯器や電気ケトルもすっきり収納できました。炊飯器上のスペースにはコーヒーコーナーもできました。

 

コーヒーコーナーには昔買い集めていたコーヒーカップ&ソーサーを並べてみました。買い集めていただけで今まで使うことが無かったので、これでやっと日の目を見れます。コーヒーカップは他にもまだまだあるので、3段にすれば良かったかな?・・・。

 

時間があるときに棚をもう1段増やして出来るだけたくさんのコーヒーカップを並べようと思います。

 

でも、とりあえず念願のコーヒーコーナーも作れてちょっと満足です!

 

今年やりたい目標をお正月に何十個も決めているのですが、先日作ったベンチも、今回の棚もその内の1つです。年内にあと何個クリアできるかな?・・・なるべく1個でも多くクリアして快適空間ができるようにしたいです!

 

 

今日も良い1日を!

 

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

今日の記事が面白いと思った人はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント