小さな改善

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

こちらは駐車用の看板です。傾いているし、上のほうも掛けてもうボロボロです。これは作り直さないといけないな〜と感じました。

 

部屋に持って帰ってよく見ると木も雨の影響で朽ちてきていました。ここまで良く耐えて頑張ってくれました。

 

前回は手書きでちょっと書いただけでしたので、今回はちゃんとステンシル式で作ることにしました。まずシール用紙に文字を印刷してその文字部分を切り取ります。後は切り取った部分を板に当ててアクリル絵具を付けたスポンジでポンポン叩いていきます。

 

するとこんな感じにできます。この後に防腐塗料も上から塗って雨などで腐りにくくしています。板も前回の看板より厚みがあるので耐久性もあがりました。

 

実際に設置しました。車がバックするときにわかりやすくなればと思い支柱も高くしました。

今回の駐車場の看板を作り直したのは小さなことですが、作り直したことによって今後来られるゲストさんが少しでも駐車場を見つけやすくなれば意味のあった改善だと思います。

 

こういった小さなことも含め、今後もゲストさんの役にたったり、喜んでいただける改善をやって行こうと思います。

 

今日も良い1日を!

 

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

今日の記事が面白いと思った人はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

はじめまして!ランキングから来ました!!
看板見やすくなったと思います!!
一度、行ってみたいですね!!

ヒロポンさんコメントありがとございます。
機会がありましたら是非お越しいただきたいです。
どうぞよろしくお願いします!!

  • ポポー
  • 2020/01/28 09:12