ゲストハウス的な夜!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

連休最終日の4日には素敵なゲストさんが来られました。四国・高松から山田さんと九州・福岡から大学生の将聖くん&翔子ちゃんです。

 

山田さんは自転車でしまなみ海道を渡って来られましたが、大量の生うどんとパンを持って来てくださいました。山田さん本業はパン屋さんで持って来られたパンも山田さんが作られたのものでした。

大学生のお二人はチェックイン予定時間は遅かったのですが、早く来られたのでシェアパーティーをすることを伝え、お好きな天ぷらや揚げ物を買ってきてもらいそれらを持ち寄ってのうどんシェアパーティーをすることになりました。

料理が美味しかったのはもちろん!住む場所も年代も、置かれた状況も違うみなさんとの交流は色んな話が聞けてこれぞゲストハウスの醍醐味という感じでとても楽しい夜でした。

 

実は山田さんは来年高松の五色台あたりでゲストハウスを開業予定ということで今回ゲストハウス尾道ポポーに来られました。今回お越しいただいたことで何かお力になれたことがあったら嬉しいです。

 

山田さんが手に持たれているのは僕がGUESTHOUSEの文字をステンシルした時に作ったステンシルシートです。山田さんが欲しいということでプレゼントしました。ステンシルシートが役立つと嬉しいです!

 

今後、山田さんの開業予定のゲストハウス(ゲストハウス イーハトーブ)の詳しいことがわかればまたこちらでも紹介させていただきます。僕もとても楽しみに山田さん応援してますよ!

 

将聖くん&翔子ちゃんもとても人あたりの良い爽やかなお二人でした。お二人とも来年就職されるそうで、色々とお話しさせていただきとても楽しかったです。

 

今後就職して楽しいこと、辛いこといろいろとあると思いますが、またゲストハウス尾道ポポーのことを思い出してぜひまたお二人で遊びに来て欲しいです。次回お会い出来るのを楽しみにしています!

 

来られるゲストさんによってこれぞゲストハウスという交流を楽しむ夜であったり、ご家族やグループでゆっくり過ごせる夜であったりとさまざまですが、お越しいただけるみなさんに来て良かった!と思っていただける宿であるよう頑張ります!

 

皆さまのお越しをお待ちしております!

 

今日も良い1日を!

 

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

今日の記事が面白いと思った人はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント