外壁塗料買いました

以前ブログで外壁を剥いだところまでは書きましたが、その後どうなったのか?

塗装剥がし

実はそこから梅雨に入って雨が多かったり、親戚のおじさんに助っ人に来てもらっての

テラス部屋の屋根修理や、天井修理など他の作業をしていてそのままでした。

 

天気予報ではこの先雨も少ないみたいなんで外壁作業再開しようと思っています。

 

まず塗料なんですが、アクリル系、ウレタン系、シリコン系、ラジカル系、フッ素系、無機系塗料

などがあり、耐用年数、値段に差があります。

 

ネットで注文しようかと思いましたが、色も現在の壁色に近いものにしたいし、他にも

いろいろ相談できると思い塗料販売店のDNT山陽ケミカル蠅気鵑帽圓辰討ました。

大きな塗料屋さんですが、個人相手でも対応してくれるのがうれしいですね。

何タイプか勧められ中から耐用年数も長く最近の住宅塗装で人気のシリコン系塗料を

選び、次に少し剥がして持っていった壁と色を合わせ注文しました。

 

後日商品が入荷したと連絡があり、取りに行ってきました。

塗装する前に塗るシーラーも一緒に買いました。

選んだ塗料はこちらのビューシリコン15kg

 

シーラー1回+塗料2回塗りで大変な作業ですか、これから塗っていきます。

 

暑いので熱中症にも気をつけながらがんばります。

 

今日も良い1日を!

 

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

 

スポンサーサイト

コメント