最多宿泊のゲストさんと週末のゲストさん

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

10月4週目のゲストさんの紹介です。

 

お仕事で来られていて10月始めから19泊も宿泊してくださっていたKさんです。19泊はゲストハウス尾道ポポーがオープンしてから最多の宿泊日数です。19泊もいらっしゃるとKさんはもういて当たり前の家族のような存在でした。

 

 

英語も堪能で海外のゲストさんが来られた時は通訳をしてくださったり、他にも手伝いをしてくださることもあり、初めて来られたゲストさんからは「ここのお父さん?」と間違われることもありました(笑)

 

 

Kさんだけの宿泊で他のゲストさんがいなくて、Kさんの仕事が早く終わった日には一緒に千光寺や尾道美術館などにも行きました。

 

養老温泉にも行きました。長い期間一緒だったのでチェックアウト時には普段以上に寂しい気分になりました。最終日にはささやかなサヨナラパーティーもしました。またいつかこちら方面に来られるときは遊びに来ていただきたいです。

 

次は関東から見原さんグループです。連泊され大久野島や竹原の町並み竹灯りなどに行かれました。お部屋は6畳+4.5畳間のご利用でしたが4名様もと6畳の部屋で寝て4.5畳の部屋は使われていませんでした。みなさん仲が良いんですね。

メイともたくさん遊んでくださりありがとうございました!

 

次はしまなみサイクリングを楽しみに来てくださった穂崎さんグループです。娘さんは以前しまなみ海道には来られたことがあるようですが、サイクリングはできなかったので今回楽しみにされていました。自転車は宿のレンタサイクルのママチャリ、クロスバイク、折り畳み自転車の3台を使ってくださいました。

 

サイクルを終えられて宿に帰って来られました。橋は因島大橋だけしか渡らなかったようですが、それでもしまなみ海道の雰囲気を十分に味わえたそうです。普段はバイクにも乗られるそうなので、次回はまたバイクでのしまなみ海道も楽しんでいただきたいです。

 

他にも写真NGのゲストさんにも多くきていただきました。来ていただいたゲストのみなさんありがとうございました。

 

 

朝晩寒く感じる日も時々ありますが、まだまだ観光に!サイクリングに!楽しめる季節です。みなさんのお越しをお待ちしております〜!

 

 

今日も良い1日を!

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

今日の記事が良かったと思った人はポチっと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント