台風に振り回された1週間

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

10月2週目は週末の12日は「尾道灯りまつり」があるので満室だった予約が台風19号のため一度全てキャンセルになりました。今回の台風はかなり大きいようで連日ニュースでも取り上げられていましたが、直前になり中国地方は台風の進路から外れたこともあり予約が入りだし、結局最終的には満室になりました。本当に台風に振り回されました。

 

そんないろいろあった1週間でしたが、台風が来る前に来られたゲストさんもいらっしゃいました。お越しいただいたのは関東から金野さんグループです。

 

みなさんはスポーツジムに通われているお仲間で良く一緒にスポーツの大会に参加されたりするそうです。来られて時からポポーにとても興味を持ってくださりポポーの果実も食べていただきました。みなさんポポーを食べられたのは初めてでしたが、とても美味しかったようで、種も採ってご自宅に植えてみたいと持って帰られました。先日から食べられたポポーの種を持って帰って植えたいと言われる方も続いています。今回食べられたポポーの実から採った種から育て、ゲストハウス尾道ポポーのことを思い出していただけると嬉しいですね!

 

次は12日(土)お近くレモンの島、岩城島から来られた野間さんファミリー。娘さんの絵汀ちゃんがメイを妹のように可愛がってくれてメイも楽しかったようです。野間さんには尾道灯りまつりへメイまで連れて行ってくださり、さらにメイに光る魔法のステッキまで買ってくださり本当にありがとうございました。予定を変更されてゲストハウス尾道ポポーへ来られたそうですが、結果良かったと言っていただけ嬉しかったです。ありがとうございました!

 

次は僕の専門学校時代からの友人、隆ちゃんと彼女の朋ちゃん。昨年に続き2度目のゲストハウス尾道ポポーです。先週ポポーの実をわざわざ持ってきてくれたときに、12日に尾道灯りまつりがあることを伝え誘ったら来てくれました。

 

渡船場からゲストハウスまでの1.5kmの距離を歩いて疲れたようでしたが、夜も灯りまつりに出かけ楽しんできたようです。

 

翌日も東広島市で行われた酒まつりに行くということで出発されました。近いのでまたいつでも遊びに来てください〜!

 

12日は他にもバイクのグループの方や初のポルトガル、ブラジルからのゲストさん達が来られ賑わいました。

 

続きは後日のブログで紹介させていただきます。

 

 

今日も良い1日を!

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

今日の記事が良かったと思った人はポチっと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント