スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アリサさんと久しぶりの高見山へ!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

いよいよ今日27日よりGW大型連休が始まります。ちょっとブログが遅れ遅れになっていてGWまでには追いつきたかったのですがちょっと無理でした・・・・気にせずGW前に泊られたゲストさんの紹介です。

 

先日泊られたのはアメリカ人女性のアリサさんです。アリサさんは自転車をレンタルしてゲストハウス尾道ポポーに来られましたが、翌朝高見山に自転車で行こうとされていました。ときどき自転車で山頂まで行かれている人も見かけますが、さすがに自転車で行くのはきついので車で行かれませんか?と誘い一緒に行ってきました。

 

この日の高見山山頂は天気も良く気持ちよかったです。

 

誰もいない展望台に上がってみます。

 

多少の霞がありましたが、解放感100%で気持ち良いです。

 

アリサさんもハイテンションで喜んでくれました。

 

アリサさんは写真が苦手な人では無かったのでたくさん撮らせてもらいました。

 

現在は東京で大学生をしているアリサさんはカリフォルニア出身で、過去に旅行で日本に来て日本を気に入ったそうです。日本語も結構上手で色々お話を聞くと、カリフォルニアのご自宅はホースヴィレッジ(馬の宿)をされているとのことでした。馬の宿って規模が大きいですね。カリフォルニアは自然が多く残っていたお話を聞きと行ってみたくなりました。

 

アリサさんは将来人権関係のお仕事に就かれたいそうで、来年にはアメリカに帰国されるそうです。日本での楽しい思い出をたくさん作って欲しいですね。

 

途中から霞も少し晴れて景色もさらに良くなりました。

 

 

 

高見山のあとは立花食堂にも行きました。

 

立花食堂の1番の目的はこちら!レモンがたっぷりの足湯です!

 

心地よい暖かさと、レモンの匂いでリラックスできますよ。

 

日差しも強くなってきたのでタオルを頭にのせてハイポーズ!

 

立花食堂のあとは、お食事処ばんやさんにも行き一緒に昼食も食べました。

 

ゲストハウスで写真を撮ってなかったことに気が付きゲストハウスでも撮影しました。

 

僕たちもとても楽しかったですが、アリサさんもとても楽しかったと言っていただき嬉しかったです。アリサさんありがとうございました!今後帰国までも日本で楽しい思い出たくさん作ってくださいね!

 

 

昨年の豪雨災害の通行止めで当分行けなかった久しぶりの高見山ですがとても気持ち良かったです。今後も時間があるときで移動手段が無いゲストさんは高見山にお連れしますので行ってみたい方は気軽に声をお掛けください。(時間が無い場合は行けないこともありますのであしからず)

 

さあ〜今日からGW気合い入れて頑張ります!

 

 

今日も良い1日を!

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

高見山に行ってみたいと思った人はポチっと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント