「しまなみ縦走2019」参加してきました!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

先日の3月23日(土)、3月24日(日)は「しまなみ縦走2019」というイベントがしまなみ海道沿線で行われたので参加してきました。

 

このイベントは2日間の開催日の中で好きな時間に、好きな順序で、好きな場所から参加でき、しかも参加料は無料で事前申込みも不要です。

 

今回で22回目の開催となる「しまなみ縦走」は広島県尾道市から愛媛県今治市を結んだ約70kmに途中6つの島に設けたチェックインポイント10か所を自転車または徒歩で回るスタンプラリーです。

 

チェックポイントは 尾道 ONOMICHI U2  向島 立花臨海公園  因島 尾道市因島フラワーセンター  生口島 サンセットビーチ  大三島 多々羅しまなみ公園  大三島 しまなみの駅 御島(みしま)  伯方島 マリンオアシスはかた  大島 宮窪レンタサイクルターミナル(宮窪観光案内所)  大島 吉海レンタサイクルターミナル 今治 サイクリングターミナル(サンライズ糸山)にあります。

 

写真は向島臨海公園のチェックポイントです。実は昨年の春も参加しましたが、今年は娘のメイも参加してきました。僕はゲストハウスから自転車で実際に走りましたが、メイはチェックポイントまで車に自転車を載せ行き、チェックポイント周辺を少しだけ走りました。チェックポイントでは柑橘の試食や参加賞の記念バッジを貰って喜んでいました。

 

疲れながらも実際に走った僕もこんなものを貰いました。

 

しまなみ縦走2019 完走証!

 

 

しまなみ縦走2019前日は宿泊も多く、掃除も大変なのによく参加できたとお思いの皆さん・・・・・・

 

実は完走したのは東京から来られたゲストの菊地さんなんです。

 

僕は大きな声では言えませんが・・・・1区間走っただけです。菊地さんは日帰りでしまなみ海道を簡単に往復して来られました。ツワモノです!

 

完走証や記念品のタオルなども”ゲストハウス尾道ポポー”に寄贈してくださいました。本当にありがたいです!

 

完走証は今後額に入れて談話室に飾りますので、皆さんぜひご覧ください。

 

 

今年は、しまなみ海道開通20周年を記念して、秋の開催も予定しているそうです。興味のある方はぜひ参加してみてください!

 

 

今日も良い1日を!

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ゲストハウス 尾道ポポーを応援してくださる方はポチっと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
しまなみの美しい風景を見ながら自転車で走るってよさそうですね。
秋もあるということなので、機会が合えば参加したいですね。

こらからは当分サイクリングするのは良い季節です。
ぜひしまなみサイクリングにお越しください。

  • ポポー
  • 2019/04/01 07:41