ゲストさんを気持ちよくお迎えできるように

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

こちらの写真は昨年7月にゲストハウス尾道ポポーに遊びに来てくれた隆ちゃん&朋ちゃんがサイクリングに行く場面です。

 

こちらの写真は今年1月にサイクリングから帰ってきた場面の遠藤さんです。

 

上の2枚の写真で僕がずっと気になっている所があります。どこかわかりますか?

 

 

実は後ろのブロック塀と花壇です。このブロックでできた塀と花壇、写真で撮るとイマイチなんです。普通といえば普通の塀なんですが、普通じゃつまらないのでここを何とかキレイに作り変えたいと思っていました。

 

角度を変えてもう1枚。門を入って最初に目にする所でもあるしキレイにしたいと思います。手前の花壇には前の住んでいた方が植えたものか、それとも勝手に生えてきたのかわからない木が根を張っており取り除くのも大変そうです。

 

ブロックを壊しながら植物も取り除いていきます。思っていたより結構疲れます。

 

ブロック花壇はハンマーで叩いて壊していきます。もっと柄の長いハンマーを買えばよかったかも?

 

ゲストさんの少ないこの時期にやりたかった個所の修繕やメンテナンス、DIYなどをしてゲストさんを気持ちよくお迎えできるようにしたいです。

 

ブロック塀と花壇はどう生まれ変わるかまたブログで紹介させていただきます。お楽しみに!

 

 

今日も良い1日を!

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ブロック塀と花壇が変わるのか気になる人はポチっと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント