初めてのゲストハウスと夜景ウォッチングツアー

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

昨年秋頃から女性の一人旅での宿泊が時々あります。

 

今回関東から泊まりに来てくださったのは写真の遠藤さん。こちら方面にはお仕事で来られましたが、その後の休みを利用して、しまなみサイクリングを楽しまれました。お話を聞くと結構自転車で走られたみたいでした。しまなみサイクリング堪能できましたか?

 

ゲストハウス尾道ポポーでもレンタサイクルをしていますが、700Cのクロスバイクの次は20インチの折りたたみ自転車になるので、その間の大きさが無いので女性ですと20インチを選ばれる方が多いです。今後、中間サイズも用意できたらな〜と思います。

 

この時期はゲストさんも少なく、結構僕も動けるので夜は夜景ウォッチングツアーにお誘いしました。まずは国宝の浄土寺へ!ライトアップされた多重塔と一緒に写ろうと思えば人物が小さくなります。

 

本堂と阿弥陀堂をバックに撮影。夜の浄土寺は人がほぼいないので贅沢にも国宝が貸切状態です!

 

浄土寺の後は週末ライトアップされる向島ドッグのライトアップを見ながら尾道市内を走ったり、

 

千光寺山から尾道水道の夜景なども楽しみました。

 

今後も少人数の時で希望者がいましたら夜景ウォッチングツアーに行きたいと思います。

 

 

チェックインの朝は出発前までテーブル卓球で楽しみました。遠藤さんメイとたくさん遊んでくださりありがとうございます!

 

遠藤さんは今回初めてのゲストハウスの宿泊で、今まで泊まっていたビジネスホテルとはかなり違った宿泊になったと思います。ゲストハウス尾道ポポーでの宿泊が楽しかったと思っていただき、また来てくだされば何よりの喜びです!

 

ぜひまたお越しください。お待ちしております!

 

 

今日も良い1日を!

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

夜景ウォッチングツアーに行ってみたいと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント