新年あけましておめでとうございます!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年末からずっとバタバタして締めのブログも書けないまま年を越してしまいました。

遅くなりましたが、昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします。

 

写真はゲストハウス尾道ポポーと尾道水道を挟んだ向こう側のM病院前にあるイノシシの像でポルチェリーノと呼ばれ「鼻をなでると幸運に恵まれる」という言い伝えられています。原形(オリジナル)はイタリアのフィレンツェにあるそうです。

 

みなさん見つけたら鼻をなでて幸運に恵まれてください。

 

今回の年末年始はゲストハウス尾道ポポーにとって初めてでどんな感じになるのかな?と思っていましたが、29日の月末から三が日まで毎日宿泊がありました。本当にありがたいことです。

 

そんな29日は東京から2018年最多宿泊王のきんちゃんが来てくださいました。きんちゃんは昨年の3月に初めての宿泊され、ゲストハウス尾道ポポーを気に入ってくださり、何度も宿泊に来られました。本当にいくら感謝してもしきれないくらいです。どうもありがとうございました。

 

年が明け、新年最初のゲストさんは大阪から中村さんです。中村さんはゲストハウスに宿泊されたことが無く、面白そう!と思われ予約をくださいました。趣味でクリスマスローズをはじめ色々な植物を育てられているとのことで、色んなお話を聞かせていただきました。僕も植物(特に果樹)が好きなのでお話しをさせていただき楽しかったです。中村さんにも「楽しかったです。また来ます!」と言っていただき嬉しかったです。

 

お次は親子で来られた河崎さんです。ゲストハウスに来られる前に初日の出を拝み、殆ど歩きで「尾道七佛めぐり」をされたそうです。全て歩くと結構な距離なので疲れますが、達成感もあり良い思い出になったと思います。

 

メイは娘さんのワコちゃんに可愛がってもらい楽しかったようです。翌日みろくの里に向け出発されましたが、出発前にはメイにお菓子もたくさんくださりどうもありがとうございました。

 

昨年も素敵なゲストさんばかりで困ったゲストさんは一人もいませんでしたが、今年も最初から素敵なゲストさんばかりです。

 

 

今年も来てくださるゲストさんに楽しかった!来て良かった!また来たい!と思っていただけるようにがんばります!

 

今日も良い1日を!

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

新年のお祝いにポチっと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント