心温まる2018年のクリスマス!!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

1日遅れてメリークリマスマス!!みなさんの元にはサンタさんが来てくれましたか?

 

ゲストハウス尾道ポポーにはサンタさんが来たようでゆうパックでプレゼントを送ってくださいました。

 

ゆうパックで?!!!

 

実はクリスマスイブの直前に郵便受けにゆうパックの不在連絡票が入っていました。送り主の名前を見ると知らない人の名前でした。誰だろう?今まで来られたゲストさんかな?とも思いましたが全く記憶に無い名前ですし違う気がしました。

 

資料請求等をした覚えも、最近通販で注文したようなものも無いし考えてもわかりません。これは郵便局に行ってもらって来なければわからないな〜と思い尾道郵便局に受け取りに行きました。

 

窓口で身分証明ができるものを提示しその荷物を受け取りました。ゆうパックのラベルの品名を見るとボード・絵(水彩画)と書いてあります。ボード?・・・絵(水彩画)?注文もしていないし、ますますわかりません。

 

送り主の住所を見ると広島市の方のようですが、名前に見覚えがありません。でもお届け先は間違いなくゲストハウス尾道ポポーです。誰だろう?謎は深まります。

 

家まで待ちきれなく車の中で開いて確認することにしました。中から出来てきたのはこちらの水彩画でした。

 

あっ!!!これは先日のひろしま満点ママ!!に出させていただいた時の1コマでレポータのモリクミさんと膝の上に座ったメイです!

 

メイの絵はもう1枚ありました。モリクミさんが最初に来られてメイと話をして黄色い電源ケーブルをティッシュで拭こうとしている場面の絵です。

 

それともう1枚かわいい柴犬の子犬の絵もありました。

三枚の水彩画と一緒に「75才のおじいさん」と書かれた封筒も入っていました。
中には絵を描くときに見たと思われるひろしま満点ママ!!での場面の写真が入っていました。
他にも「おりこうさんに感心しました。明るくしてもらったお礼です。」と書かれた紙も入っていました。
今年のクリスマスにゲストハウス尾道ポポーにやってきたサンタさんというのは・・・・・
ゲストハウス尾道ポポーがひろしま満点ママ!!で紹介された日に偶然テレビを見た75才の広島市在住のIさんが、お手伝いしているメイに感心し明るくしてもらったお礼にとメイを水彩画で描いてプレゼントしてきてくださったということです。
全くお会いしたことも無い方が、テレビを見て明るくしてもらったお礼といって水彩画を描いて贈ってくださるって凄いことだと思いませんか?本当に心が温まり感動しました。
広島のIさん、本当にうれしいです!ありがとうございます!!
今後Iさんにもお会いし直接お礼を言いたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
描いていただいた水彩画は額に入れて談話室に飾る予定ですので、みなさんもぜひ観に来てください。
心温まる2018年のクリスマスでした!
今日も良い1日を!

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

心がホッとした方はポチっと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント