「かぎしっぽ」さんへ行って来ました!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

向島に夏頃新しくオープンした「かぎしっぽ」というパン屋さんがあります。フェイスブックなどの地域情報で美味しいと話題になっていたので、行ってみたい!と思い定休日も調べずに行ってみると定休日でした。

 

今度はまた別の月曜日に今日はパンを食べたいという気分だったので、今度こそは行ってみよう!と思い定休日を調べるとまたまた定休日でした。なかなかタイミングが合いません・・・

 

今度はちゃんと定休日を調べて・・・やっと行けました!

 

 

 

お店に入ろうと思ったら店主の坂井さんが中から出て来てくださりドアを開けてくれました。こういう対応1つでもお店の良さが伝わります。

 

お店はこんな感じです。店内に入ってすぐに坂井さんが撮影してくださいました。

 

パンが並んでいる所の裏が工房が見えます。実際に作っている行程が見えるのもいいですね。

パンも色々な種類のものが並んでいます。僕たちが行った時間帯はお昼過ぎでしたのでパンによっては少なくなっているものもありましたが、それだけ人気のお店ということだと思いました。僕たちが買いに行っている間も次々とお客さんが来ていましたよ。

 

かわいい袋の食パンもありました。食パンは以前一度いただいて食べたのですが、焼きたてじゃなくても凄く美味しかったです。食パン1つでもこんなにも違うのか!と驚きました。

 

パウンドケーキやフレンチトーストもありました。美味しそう!!

 

クッキーもありました。ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね!

 

結局5種類のパンを買いました。とても美味しそうで早く食べたいのでゲストハウスに帰るまで我慢できなく、帰りの車の中でベーコンエッグサンドとあんパンは食べてしまい写真を撮れませんでした。

 

こちらの雑穀パンは切ってトーストしてから食べると美味しいと坂井さんにお聞きしたのでそうすることにしてみました。

 

焼き立てにバターを塗って食べました。うまい!最高です!

 

こちらはじゃがバターです。大きなじゃがいもが入っていて美味しかったです。

 

こちらのキャラメルドームは最後の1個でしたが運良く買えました。中にカスタードが入っています。色々のパンを食べて最後は甘いパンが欲しいと思ったのでちょっど良かったです。これも美味しかったです。

 

かぎしっぽさんのパンは本当に美味しかったです。美味しい上に驚いたのがどのパンも使っている粉の量が多いのか、ずっしり食べごたえもあり満腹になり、当分お腹が苦しかったです。美味しいものでお腹いっぱいになり幸せです!

 

こちらは「かぎしっぽ」の坂井さんご夫妻です。坂井さんの真面目さや、想いが詰まった「かぎしっぽ」のパン、さすがに美味しいと話題になるだけのことはあるな〜と感じました

 

向島に新たに魅力的なお店が出来て嬉しいです。本当に美味しいパンなので尾道、向島にお寄り際は是非「かぎしっぽ」さんに行ってパンを食べてみてください!超オススメです!

 

今日も良い1日を!

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

かぎしっぽさんのパンが食べたい!と思った方はポチっと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント