さぬき高松ゲストハウスそらうみさんに宿泊してきました

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

昨日のブログに続き、香川旅行2日目の宿は香川県高松市の”さぬき高松ゲストハウスそらうみ”さんです。

 

オーナーの野瀬さんとは9月にお会いし、そらうみさんに是非泊まりに行ってみたいと思っていました。何とか年内に行くことができて良かったです!

 

 そらうみさんは全ての宿泊に夕食が付いていて「みんなでいただきますの会」という名の食事会があると聞いていたので、とても楽しみにしていました。

 

まず館内に入ると看板犬のしょう君が出迎えてくれます。しょう君とも3か月ぶりです!

 

 建物は新築でデザイナーがデザインしたと思われるお洒落なつくりです。大きな窓ガラスが印象的です。

 

客室は1階に1つ、2階に3つ合計4部屋あるようです。僕たちは1階の和室でした。

 

 キッチンで料理準備中の野瀬さんです。カウンター式の対面キッチンでお店みたいです。

 

 今日の料理が並びました。魚中心で刺身や揚げ物もあり美味しかったです!食後にはデザートも出してくださり、もう超満腹大満足でした!この日はもう一人ゲストさんがいらっしゃって食事をしながら楽しい時間が過ごせました。

 

カウンターのすぐ裏にはくつろげるハンモックチェアーもありました。メイがとても気に入ってずっとブランコみたいにして遊んでいました。

 

翌朝、野瀬さん、ゲストの増田さんと一緒に撮影しました。片手でスマホを持っての自撮りは難しいです!野瀬さん、ゲストの増田さん楽しい時間をありがとうございました!

 

そらうみさんの目の前は線路で電車が走っているのを見ることができます。そらうみさんの屋外には駅の看板のような撮影スポットもあります。看板の前には本物の線路もあってビックリです!気になる人は実際に行ったときに見てください。

 

今回の香川旅行では1泊目「ゲストハウス若葉屋さん」2泊目「さぬき高松ゲストハウスそらうみさん」に宿泊し、どちらのゲストハウスもそれぞれ違った良さがありとても楽しかったですし、色々勉強になりました。

 

ゲストハウスの良さのひとつにビジネスホテルなどと違って、どこも同じ内容のゲストハウスは無いところだと思います。

 

みなさんも色んなゲストハウスに泊まって違いを探してみるのも楽しいですよ!

 

 

今日も良い1日を!

 

 

 

さぬき高松ゲストハウス そらうみ

住所:香川県高松市一宮町393-8

電話:087-899-8756

http://www.sanuki-soraumi.jp/

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ゲストハウスに泊まりたい!と思った方はポチっと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

始めまして

突然のコメント失礼いたします。

私は三重県熊野市という自然多き町でゲストハウスという形の宿をやらせてもらっております。
ゲストハウスわがらん家と申します。

今回ご連絡させてもらったのは、共にお宿同時のつながり、縁を作っていきたく、コメントさせて頂きました。

我々は、もっとより多くの方に、熊野という町の自然のすばらしさと人の温かさを知ってもらいたい。地元を盛り上げていきたい。人を幸せにできる場所を作りたい。
応援してくれる方、地元の方々に恩返しがしたい。
そういういろんな思いを背負ってこの事業をやっています。

是非よろしかったらお返事ください。

どうぞよろしくお願い致します。

ゲストハウスわがらん家
支配人