パンフレット棚作りました!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

先日、ひろしま満点ママに出させていただいた時のテレビを録画して何度かみていたら机の上のパンフレットや、ガイドブックなどがあまりキレイに整理されていないのが目につきました。

 

アナウンサー棚田さんに館内はみるからにキレイと言っていただいたのにこれは改善しなくては!と思いパンフレット棚を作成しました。

 

作成自体は難しくないんですが、どういう形や色にするか結構悩みました。最初は1×4材を買ってきてそれを黒く塗装し、裏にベニア板を張って本棚みたいにしようと色まで塗ってあと組み立てるだけでしたが、部屋が暗くなる気がして急遽変更しました。

 

結局シンプルで部屋が明るいイメージになるように塗装無しにしました。和壁なのでネジが打てるかどうかわかりませんでしたが、上手く打てました。

 

作っている途中は集中していて写真を撮り忘れたので、いきなり完成です。大量にあったパンフレットやガイドブックなどが全て収納されました。

 

机周りもスッキリです!薄い紙などはめくれるのもあるのでもう少し改良の余地がありそうですが、とりあえずは今までよりかはかなり良くなりました。

 

冬は来られるゲストさんが少なくなるので、その間にちょくちょくDIYをしてもっとゲストさんが快適に過ごせるようにしたいです。

 

 

今日も良い1日を!

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

今回のDIY良いな〜と思ったらポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント