アコーディオンカーテンにカギつけました!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

久しぶりのDIYやりました。どこをDIYしたかというとココです!場所ははなれシャワールーム前です。

ん?わかりにくい?・・・・

 

 

答えはココです!脱衣所のアコーディオンカーテンにチェーンロック(カギ)を取りつけました。

 

チェーンロックを取りつける前は、使用中はアコーディオンカーテンを閉めてください。逆にアコーディオンカーテンが閉まっているときは別の方が使用中なので開けないでくださいと説明していました。

 

今後もその説明は同じですが、チェーンロックがついたことによりさらに安心感があると思います。使い方はマンションの玄関にあるチェーンロックと同じで簡単です。

 

実はここにカギを取りつけようと思ったのは、少し前に泊まったS子さんがシャワーの時にカーテンを子供などに開けられないか心配なのでカギがあったほうが良いと言われて気がつきました。

 

アコーディオンカーテンにカギを取りつけるにはどうしたら良いか色々考えましたが、結構良い感じになりました。

 

自分で気がつかない所をゲストさんが教えてくれるので本当に助かります。S子さんどうもありがとうございました!

 

まだ他にもこうしたほうがいいよ!とかこうしたら使いやすいよ!とか思ったことがある方は是非教えてください。泊まられるゲストさんが少しでも快適に過ごせるように今後もいろいろと改善していきたいです。

 

今日も良い1日を!

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

今回のDIY良いな〜と思ったらポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント