ひろしま満点ママ!!と小さなお菓子屋さんfuwariさん

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

11月14日(水)の朝は待ちに待った「ひろしま満点ママ!!」の放映がありました。


撮影は先週の木曜日ありましたが、”ゲストハウス 尾道ポポー”がどのくらい放映されるかわからなく、ひょっとして時間の関係などでカットされてるかも?という不安もありましたが、結構長い時間放映されました。

 

しかもすごく良い感じに編集していただいていたり、スタジオの棚田さんをはじめ他の方もすばらしいコメントを言ってくださり本当に嬉しい限りでした。

 

県外の人は「ひろしま満点ママ!!」を見ることができないので、この様子をネットにあげたいと思ったのですが、著作権的な問題でアップロードはできないようです。そういう理由でブログにもテレビの様子を写真載せるのも無理みたいです。

 

そこで、同じ向島にあり、「ひろしま満点ママ!!」で紹介された”小さなお菓子屋さん fuwari(ふわり)”さんに行って写真を撮ってきました。

 

「fuwari(ふわり)さんのケーキは美味しい!」と噂は聞いていて存在は知っていたのですが、実際に伺ったことは無かったのでこれを機に伺ってみました。

 

お店はローソン尾道向島中央店の近くのサイクリングロードを少し入った場所にある一軒家です。ピンクの看板とのぼりが立っているのでわかりやすいです。

 

こちらが入口です。看板などはありますが、普通の家といった感じです。

 

玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えて廊下を進み左手がお店です。お店の中に入るといきなりショーケースのあるケーキ屋さんが現れるので、よそのお店にはない不思議な感覚になります。

 

ショーケースにはおいしそうなケーキがずらり並びます。

 

焼き菓子も色々ありました。

 

プレゼントや贈答品にも良いですね!

 

こちらがお店をされている池田さんご夫妻です。ひろしま満点ママ!!で見て、自分達も同じ日に放映された”ゲストハウス尾道ポポー”ですと伝えると「あ〜どおりでどこかで見たことがある気がした」と言われました(笑)

 

池田さんご夫妻は物腰が柔らかいとても温かい感じの人柄の方でした。ひろしま満点ママ!!のことだけではなく、他にも色々お話させていただき楽しかったです。

 

ケーキは何種類か買って帰りました。こちらはふわりロールケーキです。結構大きさもあるのでみんなで分け合って食べることができます。個人的にはこのクリームがもの凄く美味しかったです!

 

フルーツタルトも買いました。こちらは僕がテレビで見て買いたいと思いました。

 

こちらは番組で、もりくみさんが食べていたモンブランです。メイがテレビで見てこれが食べたいと言ってお店でもこれ!というので買いました。

 

メイは殆ど一人でモンブラン食べました。よほど美味しかったんでしょう!

 

今回伺ったfuwari(ふわり)さんの住所、電話番号、定休日などの情報です。バースデーケーキや、ホールケーキ、贈答用の焼き菓子詰め合わせの注文できるそうです。

 

「ひろしま満点ママ!!」の放映をきっかけに良いお店の方との繋がりも出来て良かったです!今後も良いお付き合いができたらと思います。

 

ケーキもとてもおいしくオススメなんで向島に来られた方は是非 fuwariさんに行ってみてください!

 

今日も良い1日を!

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

fuwariさんのケーキを食べたい思った人はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント