ポポーを訪ねて島根県三郷町へ!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

連日ポポー試食会をしていますが、実はポポーの実を使って何か作れないか色々考えています。そのためにポポーの実を取り寄せているのでちょうどその時に泊まったゲストさんに試食会として食べてもらっています。

 

そんな先月、ポポージェラートを食べに島根県まで行ってきました。まだブログに書いていなかったので紹介します。

 

行ってきたのは島根県の三郷町というところで、ここはポポーを使ったジェラートを売っていると知っていて、いつか行ってみたいと思っていました。

 

こちらがポポージェラートのポスターです。どんな味か食べるのが楽しみです!

 

 

「道の駅グリーンロード大和」の売店にポポージェラートが売っているという情報をもとにやってきました。

 

 

 

ポポージェラートののぼり発見!「昔なつかしい今あたらし味ポポージェラート」だそうです。

 

 

アイスコーナーにありました!”ポポージェラート”1個370円でした。

 

いよいよ実食です!色は思ったより白いです。

 

実食しました。食べた感想は思ったよりポポーの風味がしないような・・・まあ〜美味しいんですけど・・・

 

メイも食べました。僕より美味しそうに食べています。

 

ポポーを食べた後は役場に行き、観光課でポポーを育てている地域の人にも連絡をとっていただき、実際に木に実っているポポーも見学させてもらいました。とても立派なポポーの木です!

 

実も立派で大きいです!

 

こちらの実は丸々しています。

 

三郷町ではポポーを使って加工した商品はポポージェラートのみだそうです。他にも何か色々と作ればいいのにと思って話を聞いてみたら、焼菓子などにもチャレンジされたそうですが上手くいかなかったようです。そういう話を聞いたら、ますます挑戦したくなりました。

 

そういう訳でポポーを使って何か作ってみたり保存方法についても色々試してみようと思います。何かこうすればいいよ!とかアイデアも募集していますのでアイデアがある方は連絡してください。

 

話は変わって現在13府県ふっこう周遊割という制度を使えばかなりお得に宿泊ができます!

 

詳しくは「13 府県ふっこう周遊割」お知らせサイトでご確認ください。ブログ記事にも書いています。

 

ふっこう周遊割を使ったご宿泊もお待ちしております!

 

 

今日も良い1日を!

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ポポーを食べたいと思った方はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント