マンゴー?洋梨?柿?連日のポポー試食会

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

連休2日目の7日は2組のゲストさんが来られました。やはりこの日も台風の影響で予約少なかったのですが、宿泊しに来てくださり本当にありがたいです。

 

来られたのは、ご家族+お友達で来られた大渡さんご一行。1歳のかわいいお子さんもご一緒でした。

 

ご主人の大渡さんは建築関係のお仕事をされているらしいので、ポポーハウスの母屋側のお風呂を見ていただき、色々アドバイスもしていただきました。どうもありがとうございました。

 

前日に続き、この日もポポー試食会を行いました。食べられた大渡さんの感想は、やはりマンゴーや柿のような感じもして美味しいと言われていました。

 

女性にも好評でした。洋梨みたいという声もあり美味しいとのことでした。1歳のきっ君も美味しそうに食べていました。チェックイン時にポポーの説明をするととても興味を持っていただき、その後で今なら試食ができますと伝えるととても喜んでくださり、しかも美味しかったと言っていただき嬉しかったです。

 

今回試食をしていただいたポポーですが、こちらのポポーハウスで現在実っているものではありません。ポポーハウスで実り始めるのは早くても4年以上先です。ポポーの実を使って将来的に何か作ってみたいと思っていて4年くらい先から試すのでは遅いと思い、ある所から取り寄せていました。

 

ちょうど今の時期に来られたゲストさんは試食が出来てラッキーだったと思いますが、”ゲストハウス 尾道ポポー”に行けばいつでもポポーが試食できるという訳ではありませんので、ご了承ください。
 

 

もう1組は美術関係のお仕事をされていて、関東から九州まで出張に行き、その帰りに来られたお二人です。チェックイン後、レンタサイクルで尾道まで渡船で渡り楽しまれたそうです。

 

短い時間でもちょっとした旅気分を味わえるのは箱庭的都市 尾道の良さだと思います。

 

今回こられた2組のゲストのみなさまありがとうございました!今度はまたごゆっくりお越しください。お待ちしております!!

 

 

現在は13府県ふっこう周遊割を使えばかなりお得に宿泊ができますので、ふっこう周遊割を使ったご宿泊もお待ちしております!

 

詳しくは「13 府県ふっこう周遊割」お知らせサイトでご確認ください。ブログ記事にも書いています。

 

 

 

 

今日も良い1日を!

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ポポーを食べたいと思った方はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント