台風の影響?とポポー試食会

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

10月最初の週末は台風接近によりキャンセルが多く、今週はどうなってしまうのか〜!と思っていましたが、前日、当日と予約があり何とかゲストさんが3組来てくださりホッとしました。

 

 

来てくださったゲストさんを紹介します。

 

まずは男性4名様のグループのみなさんです。本当は韓国チェジュ島に行かれる予定でしたが、飛行機が台風の影響で欠航したらしく、しまなみ海道観光に切り替えたようで当日予約で来られました。

 

みなさん今は社会人ですが、大学時代の同級生だそうです。大学時代の仲間同士での旅行いいですね!

 

この日はポポーの実を入手できたのでゲストのみなさんにポポーを食べていただくポポー試食会をやりました。みなさん初めて食べるポポーに興味深々でした。柿のようだとかマンゴーのようだと色々な声がありましたが、みなさん全員美味しいとのこと良かったです!

 

次のゲストさんは女性4名様のグループです。会社の同期のみなさんで九州から関西まで働いている場所は別々ですが、広島で待ち合わせ車で来られました。台風の影響でキャンセルが多い中、キャンセルせずに来てくださり本当にありがとうございます!

 

女性グループのみなさんにもポポー食べてもらいました。どこかで食べたことがあるようで食べたことの無い味で、柿みたいという声や、洋梨やアボカドという声もありました。女性グループのみなさんも全員美味しいと言われていて良かったです!

 

ポポー試食会のあとはなぜか卓球大会になりました。メイを可愛がって一緒に遊んでくださりありがとうございます!

 

もう1組は九州からのTさんご家族。写真NGだったので写真はありませんが、お子さんの吾一くんとメイの波長があったのが、メイは普段以上にハイになっていました。どうも吾一くんもそうだったみたいです。

 

Tさんご家族とも楽しく色々お話させていただきました。チェックアウトされたあとにはお部屋にこんなお心づかいがありました。どうもありがとうございました。

 

台風は結局逸れたのか全く影響もなく、あれだけ台風、台風と言ったのが何だったのか?という気持ちはありますが、無事何もなくて良かったです。そんな台風で影響かあるかも?と思う中、来てくださったゲストの皆さまどうもありがとうございました!

 

最近は台風など天候が気になることもありますが、今は旅行するには良い季節ですし、先日紹介したふっこう周遊割もやっているので是非この制度を使って旅行をしていただけたらと思います。

 

 

 

詳しくは「13 府県ふっこう周遊割」お知らせサイトでご確認ください。ブログ記事にも書いています。

 

 

是非”ゲストハウス 尾道ポポー”にお越しください。お待ちしております!

 

 

今日も良い1日を!

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ポポーを食べたいと思った方はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント