最高齢サイクリストの絵本作家さん

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

”ゲストハウス 尾道ポポー”オープンして最高齢の方がサイクリングに来られました。

 

 

来られたのはこちらの山下さん。少し小さめのプジョーの自転車に乗ってこられました。

 

前泊は今治でしまなみ海道を一気に走られてきたそうです。

 

翌日は大三島、さらに翌日は今治に泊まられしまなみ海道を堪能されるそうです。楽しい旅になるといいですね!

 

帰られるときに名刺をいただきました。名刺には「東北に細く長い手を」と書いてあり「僕はガラス」という絵がありました。

 

 

実は山下さん、東日本大震災後、被災地でボランティア活動を続けている「東北に細く長い手を」の代表で震災を題材にした絵本「僕はガラス」を出版された作家さんです。

 

絵本は震災から年月が経過し、人々の記憶が薄れつつありますが、忘れてはいけないという思いで出版されたそうです。今でも東北に行きボランティア活動もされているとのこと、素晴らしいですね。

 

 

絵本はアマゾンでも購入できますので、気になった方、応援したいと思った方はこちらからどうぞ!

 

 

山下さんご宿泊ありがとうございました。またいつでもお越しください。お待ちしております!

 

 

 

東日本大震災後は災害が多い日本ですが、先日紹介したふっこう周遊割もやっているので是非この制度を使って復興支援していただけたらと思います。

 

 

 

 

 

詳しくは「13 府県ふっこう周遊割」お知らせサイトでご確認ください。ブログ記事にも書いています。

 

 

 

 

今日も良い1日を!

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

応援していただける方はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント