ポポーハウスでドローン!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

あと少しで8月も終わりますね。8月は”ゲストハウス尾道ポポー”がオープンしてから最多のゲストさんが来てくださいました。本当にありがたいことです。来てくださったゲストの皆さんありがとうございます。

 

そんな後半の25日(土)バイク5名グループのゲストさんが来られました。趣味のバイクで繋がり一緒にツーリング旅行できるって良いですね!写真は4名ですが、このあともう1名来られて5名グループとなりました。写真を良く見ると右から2番目の岡村さんが手に持たれているのは、なんと!ドローンです!

 

チェックインの後、岡村さんが上空でドローンを飛行させても良いか訊かれたので「OKです」と言ったところ早速ドローンを飛ばしてくださいました。ドローンやラジコン等の無人航空機は飛行禁止エリアなどもあるらしく、尾道でも市街地は殆ど飛行禁止エリアでしたが、ポポーハウス上空は飛行可能エリアでした。

 

飛行可能エリアはこちらで確認できます。DJI フライトマップ

 

 

いよいよドローン上昇します!

 

あっという間に上空へ!思った以上に高く上がるんですね。やはりトイドローンとは違いますね!航空法では地上から150m以下まででしたら飛行可能だそうです。今回は150m上空付近までもいっては無いですが、それでもあんなに上空まで上がるとは思いませんでした。

 

そのドローンがポポーハウス上空で撮影した尾道空撮動画を岡村さんがYOUTUBEにあげてくださいました。

 

 

初めてのドローン体験でしたが、普段見れない場所からの尾道や、ポポーハウス上空の景色なども見れとても楽しかったです!

 

 

その後、5人揃われて千光寺など尾道観光もされ、夜には居酒屋などでも楽しまれたようです。

 

翌朝バイクを撮らせていただきました。

 

いよいよ出発です。

 

みなさん物腰柔らかい方ばかりで、僕達にとってもとても楽しい思い出になりました。どうもありがとうございました!

 

また是非、みなさんで”ゲストハウス尾道ポポー”に遊びに来てください!お待ちしております!

 

 

 

今日も良い1日を!

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

応援していただける方はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント