全国中学校ソフトテニス大会がありました

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

8月21〜23日はびんご運動公園で第49回全国中学校ソフトテニス大会が開催されました。この大会ではソフトテニスの日本一を目指し、全国より精鋭たちが集まったようです。

 

ゲストさんの話では開催日前後は尾道から福山の宿がどこもいっぱいで宿を予約するのにも難しいみたいでした。そんな中、ゲストハウス尾道ポポーにもソフトテニスの関係者やご家族の方が泊まってくださいました。

 

まずは愛知県から男性2名でお泊りいただいた横山さん。お子さんの応援にお父さまと一緒に来られました。お父さんとおじいさんの応援で勝利を手にできていたら良いですね!

 

続いては1名で宿泊された鈴木さん。チェックインされた日はテニスの話題をされなかったので観光で来られたのかと思っていましたが、翌朝GOSENのシャツを見てテニス関係の方だとわかりました。お子さんが大会に出場されているのか訊くと「いいえ」という返事だったので、大会関係者だったのかも?

 

続いては愛媛県から村越さんご夫婦です。大きなクーラーBOXや氷のたくさん入った発砲スチロールのケースを持って来られました。大会開催の裏側ではこういった保護者の方の支えがあるんだぁ〜と感じました。

 

あと写真はありませんが、滋賀県から林さんも来られました。みなさんお子さんの応援のために遠くまでお疲れ様でした。

 

今度はまた是非観光で尾道にお越しください。お待ちしております!

 

 

今日も良い1日を!

 

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

応援していただける方はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント