オープンして半年過ぎました!(前編)

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

8月に入って最初のブログです。7月は西日本を中心とした豪雨の影響で大変な月になり、何かとバタバタして気が付いたら終わっていた印象です。

 

7月が終わったということは、オープンして半年が過ぎていたことに気が付きました。あっというまの半年でした。オープンしてからの半年間で多くのゲストさんが来てくださいました。

 

どんなゲストさんが来てくれたのか久しぶりに振り返ってみます。

 

ゲストさん第1号はP−MANさん!オープン前のDIYにも参加協力をしてくださり宿泊もオープン日に1番のりで来てくれました。

 

次は”ゲストハウス阿蘇び心”オーナーのじゃけんさんの呼びかけで実現してた「ゲストハウス新年会」多くのゲストハウス関係者や旅人で賑わいました。この日は1品持ち寄り形式の宴会だったので珍しいお酒や食べ物が並びました。

 

3月には”阿び心太宰府店”元店長のタクボクさんが帰郷の際に寄ってくれて「タクボク会IN尾道・向島」と題してみなさん集まってくれました。

 

その少し後には絵本作家のこすぎさなえさんも宿泊してくださいました。こすぎさんには談話室に置いてあるゲストブックへの最初の書き込みをお願いしました。

 

3月下旬にはしまなみ自転車イベント「しまなみ縦走2018」がありゲストの檜垣さんについて行き、僕もちよこっとだけ参加しました。

 

4月に入り向島はある事件で有名になりました。そのある事件とは刑務所から脱走した犯人が向島に潜伏していたあの事件です。ポポーハウス周辺にも多くの警察や報道陣が来て普段ではみることや体験できないことがありました。

 

そんな最中、”南知多ゲストハウス ほどほど”のオーナー夫妻のこっすーさんと菜々さんが宿泊しに来てくれました。まだ行けていませんが、ほどほどさんは僕が絶対に行きたいゲストハウスです。必ず行きますので待っててください!

 

GWに入りゲストさんも一気に増えました。こちらは兄弟で来られた水谷ブラザーズです。元々、果物のポポーもことも知っていてゲストハウス尾道ポポーのことも気にいってくださいました。

 

こちらは慶生さんご家族と原田さんご家族です。慶生さんと息子の塁君はこの時で2度目のリピート宿泊で今回は奥様を娘のリンちゃんもつれてきてくださいました。原田さんもこの宿泊の1か月後にまたリピート宿泊に来てくださいました。本当にありがたいです!

 

南知多ゲストハウスの常連さんのきんちゃんとこばさんも来てくださいました。きんちゃんはこの時は2度目の宿泊でこの時も連泊してくださり、そのあとも宿泊をしてくれ現在最多宿泊数NO.1でゲストハウス尾道ポポーをとても気に入ってくださっています。

 

こばさんも連泊してくださりさらに料理も作って振舞ってくださいました。本来もてなす側の僕たちが逆にもてなしをしていただきました。本当に感謝です。

 

他にもゲストハウス 尾道ポポーを気に入ってくださったゲストさんが宿泊してくださいました。大阪から来られたマサさんです。また秋に宿泊の予約をしてくださっています。

 

こんな感じでオープンして半年の間に多くのゲストさんが宿泊してくださいました。たくさんのみなさんに支えられゲストハウス尾道ポポーは成り立っています。みなさん本当にありがとございます!

 

ゲストさんは他にもまだまだたくさん来られて一度では紹介しきれないのでまた後編で紹介しますのでお楽しみに!

 

今日も良い1日を!

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

スポンサーサイト

コメント