#尾道も元気だったよ

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

先日の西日本豪雨の影響でキャンセルが多いです・・・

 

豪雨の後や断水中は仕方ないと思っていましたが、水も復旧して通常生活に戻ったにも関わらずキャンセルが多いのはつらいものがあります。

 

先日、倉敷の美観地区が西日本豪雨の後から観光客が激減し、「元気」なのにキャンセルが・・・というネット記事を見ました。

 

記事の内容は 「倉敷の真備地区は豪雨で大きな被害を受けています」と倉敷市真備地区の被害状況を紹介。「ただ、お越しになっていただけると分かる通り、『倉敷』と言っても広く、美観地区はほとんど被害はありませんでした」と説明。

 

それでも豪雨明けから風評被害は生まれており、キャンセルが多くなってるそうです。

 

 

こうして美観地区を訪れた観光客に「皆さんの目で見た普段通りの美観地区を、SNSで、そして帰ってから周りの方々に口頭で、ぜひ広めて下さい」とツイッターでハッシュタグ「#美観地区は元気だったよ」の投稿を呼びかけています。

 

その動きは尾道でも広がっているようで「#尾道も元気だったよ」というハッシュタグが広がっているようです。

そうなんです!尾道は今回の西日本豪雨で断水こそはありましたが、現在は断水も解除されほとんど被害はありません。先日三原〜福山間の鉄道も復旧しましたし、しまなみ海道も全線開通していますし、お休みしていた飲食店も再開しています。

 

今週末には尾道の三大祭のひとつ「おのみち住吉花火まつり」も開催されますし、尾道は元気です!

 

是非、尾道の観光に!尾道の応援にお越しください!そしてSNSなどで、周りの方々に「#尾道も元気だったよ」と広めて下さい。

    

 

今日も良い1日を!

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

スポンサーサイト

コメント