簡易シャワーで営業再開します

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

西日本を中心とした豪雨の全貌が明らかになるにつれ範囲や規模の大きさがわかってきました。13府県で死者は120人を超え、行方不明者もまだ80名くらいいるそうです。

 

特に広島県、岡山県は被害が大きく広島県の安芸区や岡山県の真備町の現状を見ると何でこんな酷いことになるんだろうと感じます。被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

被害の酷い広島県ですが、”ゲストハウス 尾道ポポー”はどうなのかというと被害は全くありません。ただ尾道市全域は断水中で水が使えません。水が使えないということはシャワーが使えないということで営業を見合わせました。

 

今は殆ども尾道のホテルも、旅館も、ゲストハウスも、営業を見合わせているところが多いようです。私もこのようなことは初めての経験で営業するべきか、休みべきか悩み、とりあえず、1日1日で様子を見て旅行サイトを止めたりしていました。

 

そんな昨日、7月10日(火)の予約が入りました。正直予約が入るとは思っていなかったので驚き、予約をくださった方に連絡し尾道市は現在断水中なのでシャワーが使えないことを説明させていただきましたが、それも承知の上でのご予約でした。

 

そこでシャワーが使えなくても宿泊したい方がいらっしゃるということに気が付きました。こんなどこの宿も休んで尾道市に宿泊するのがなかなか難しい状態だからこそ宿泊したい方のためにも営業するべきでは?と思い、本日より営業再開することに決めました。

 

そう決めると、そういえば今年海で使おうと思っていた簡易シャワーを買っていたことにも気が付きました。あくまで簡易ですが、これでシャワーすることも可能になりました。(もちろん水もあります)

 

昨日の発表で尾道市の断水は15日(日)まで続き、16日(月)解除の予定だそうです。それまでは簡易シャワーにはなりますが、営業再開しますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

今日も良い1日を!

 

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

果物好きな人はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

スポンサーサイト

コメント