情報共有して楽しみましょう!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

 

昨日ブログで紹介した仙台から歩いて来たアンパンくんが面白いものを持っていたので見せてもらいました。今日はそれを紹介したいと思います。

 

それがこちらです!

 

アルコールストーブです。

 

この小さなアルコールストーブにアルコールを入れて使うそうです。アルコールは全国どこの薬局でも手軽に手に入りますし、価格も安いそうです。さらにアルコールはもし残っても容器に返せばいいだけだし、ストーブの手入れもする必要が無いみたいです。

 

僕も昔アウトドアグッズに凝っていたことがありましたが、コールマンのランタンやストーブなどで使う燃料はホワイトガソリンにしてもガスカードリッジにしても高いのがネックでした。安くてどこにでも手に入りやすく、さらに手入れもしなくて良いなら理想的です。

 

ただアルコールの炎は風に弱いらしいです。でもこんな風よけもあるそうです。こちらの風よけはチタン製で丈夫で軽く、折りたたむこともできるようです。

 

アンパン君は2合炊ける小さな飯盒をのせて使っているそうです。この飯盒には蓋もありそれがお皿にもなりますし、飯盒の中にアルコールストーブ一式も収納できるのでとてもコンパクトに収まります。

 

このアルコールストーブは防災グッズになるし、アウトドアでも使えるのですごく欲しくなりました。

 

ゲストハウスは色んなゲストさんが来られ、自分の知らないことや物も教えてくれるので本当に楽しいです!他にもこんな面白いものがあるよ!とかこんな便利なものがあるよ!という人がいましたら、是非教えてください。

 

”ゲストハウス 尾道ポポー”で色んな情報を共有して楽しみましょう!

 

 

今日も良い1日を!

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

スポンサーサイト

コメント