強者(ツワモノ)の旅人現る!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

2018年前半最終日の6月30日に強者(ツワモノ)の旅人アンパン君が泊まりに来てくれました。

 

アンパン君は尾道大橋を歩いて渡り、海側を歩いてみようと道を曲がりポポーハウスの下を偶然歩いていて看板を見つけ「今日泊まれますか?」と電話をしてきてくれました。

 

「どちらから来られましたか?」と訊くと「仙台から来ました」とのこと。歩きだったのでバス停から歩いてきたものだと思っていたら仙台から歩いて来たとのこと!

 

「えっ!仙台から歩いて来た?」

 

「はい。」

 

「えっ!うそ!何で?」

 

「歩きたかったんで」

 

今までバイクや自転車で日本1周しているゲストさんは何名かいましたが、こんな長距離を歩いて来られたゲストさんは初めてです!アンパン君は仙台からここまで約1000kmをヒッチハイクなども無しで自分の足で歩いて来たとのことで、この先も四国を一周してさらに長崎まで歩いて行くとのことです。ここまで歩いてきたのも驚きですが、さらに長崎まで行く道のりにも驚きです。

 

長崎へ行く目的を訊くと佐世保バーガーを食べに行くためだそうです。佐世保バーガーを食べに行くために歩いて何千kmも歩くとは凄過ぎです!僕にはとうてい真似できません!

 

アンパン君はリュックの荷物を背負って移動なので荷物も最小限ですが、カメラは一眼レフの良いものを持っていました。写真も趣味のようでしたので夕食後、尾道の本土側に渡り撮影スポットにお連れしました。

 

尾道駅前の緑地からライトアップされた向島ドックです。

 

クレーンをバックに撮影したら、なぜか画像が粗いです。

 

浄土寺にも行きました。変顔をしてはしゃぐ二人です。

 

翌朝には高見山にも行きました。展望台からの瀬戸内海の景色を喜んでくれました。

 

高見山へ行った後、どこかサイクリングロード沿いの便利な場所まで車で送ろうと思いましたが、ポポーハウスまで帰ってまたそこから歩きたいということでポポーハウスまで帰りました。やはり自分の足で全ルートを歩きたいようです。

 

アンパンくんの旅はまだまだ長く続きそうです。アンパン君また四国一周した後に来てくれるとのことです。無事に帰って来てください。いってらっしゃい!

 

”ゲストハウス 尾道ポポー”はツワモノの旅人を応援しています!

 

今日も良い1日を!

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

スポンサーサイト

コメント