目は大事に!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

昨夜のW杯サッカー 日本VSセネガルの試合は皆さん観られましたか?

 

僕はテレビでするのは22時からだと思って準備して22時にテレビの前に座っていたのですが、なかなか始まらないのでネットでキックオフの時間を調べたら24時でしたので観るの諦めました。

 

試合はシーソーゲームで内容も良い試合だったようなのでリアルタイムに観たかったです。

 

24時キックオフなら2時頃に試合が終わるはずだから観れば良かったのでは?と思いますが、ある理由からもう余程のことが無い限り夜更かしはしないことにしています。

 

その理由とは、実は・・・・・

 

今から2カ月前にある理由で夜更かしをすることがありました。朝起きても車を運転しながらも少し眠くて右目を手で擦って左目だけで前方を見ていたら霧がかかったように景色が白く殆ど見えていませんでした。「えっ?」と思いましたがすぐに治るものと思っていましたが、全然直らなくそこで初めて左目があまり見えていないことに気が付きました。

 

両目では普通に見えていたので左目があまり見えていないことに気が付きませんでした。そういえば最近空や景色をみると白い部分がやけに明るく感じるなぁ〜とは思っていましたがこんなことになっていたとは・・・

 

すぐに眼科に行って診てもらった結果、白内障ということでした。白内障って普通70代くらいでなるんじゃない?と思ったら早い人では40代からなる人もいるそうです。

 

そんなこんなで今の僕は左目だけで見るとこんな景色です。

 

白い空などな特に明るく、文字もなんとなくわかる感じで読めない場合もあります。

 

左目だけで見ることはあまりありませんが、普通に景色を見るときも明るい部分がまぶしく感じるので不便です。

 

白内障は放っておいても自己治癒することは無く、手術をしないと治ることは無いようです。いつかどこかの時期に手術をしようと思います。

 

夜更かしと白内障の関係はあるのかどうかわかりませんが、なるべく早く休んで目も休ませたいと思います。W杯サッカーも面白いですけど、みなさんも目は大事にしたほうがいいですよ!

 

今日も良い1日を!

 

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

スポンサーサイト

コメント