ナベさん、登場!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

15日は兵庫からナベさんが泊まりに来てくださいました。

 

ナベさんは昨年僕が”阿蘇び心 太宰府店”でゲストハウス研修をしてもらった時の初日に来られていたゲストさんで、その後も”B&C Gakubuchi”のオープニングパーティーでお会いしていていました。今回宿泊したいと連絡をくださり嬉しかったです。

 

そんなナベさんサイクリストらしい姿で登場しました。宿泊なのに荷物がサドルの後ろにちょっとあるだけです。話を聞くとこの日は四国から寄り道をしながら走ってきたそうです。ナベさん凄すぎです!

 

夜は一緒に遅くまで会話を楽しみました。ナベさん疲れていたのに遅くまで、しかもメイの面倒まで見てもらってスミマセン・・・・(気が付いたらお馬さんしてもらってました(笑))

 

 

 

ナベさんは座っていたらわかりませんが、とても背が高いんです。立てってもらうとこのとおり、メイはナベさんの腰の位置もありません。

 

そんなナベさんの「高い!高い!」は「もの凄く高い!高い!」です

 

翌朝は少し時間的に余裕があるとのことで一緒に車で高見山へ行きました。

 

この日はあいにく霞が多く真っ白で景色を見るにはあまり良い状態ではありませんでした。良い景色の日に見てもらいたかったです。残念・・・・

 

ここでもメイは「もの凄く高い!高い!」やってもらいました。高見山は向島で1番高い山で、さらにその1番高い展望台の上なので間違いなくメイはこの瞬間、向島で1番高い位置にいました。

 

高見山の帰りに人気のチョコレート工場 ウシオチョコラトルに行こうと思ったら水曜は休みに気が付きました。行こうと思ったら休みということが多いです。

 

ナベさん今度来られるときにまたウシオチョコラトルに行きましょう!(休みの日じゃない日に来てください)

 

ナベさんはチェックアウト後、歌港から沼隈〜鞆の浦〜笠岡〜倉敷〜岡山まで自転車で走り、岡山から新幹線で帰られたそうです。岡山まで直線距離で走るのも大変なのに鞆の浦方面の大回りで岡山まで走るとは、本当にタフで凄いですね。

 

 

 

ナベさん今回は宿泊してくださりありがとうございました。とても楽しかったです!またいつでも遊びに来てください!

 

今日も良い1日を!

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント