運が良ければ・・・(^v^)!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

いきなりですが、これは何かわかりますか?!

 

答えはドラゴンフルーツです。ドラゴンフルーツはサンカクサボテンの果実で、メキシコまたは中南米の熱帯雨林が原産の果物です。

 

このインパクトのある見た目に驚きどんな味がするのか食べてみたい!と思って今から18年位前、ドラゴンフルーツの苗木を与論島から購入し育てていたことがあります。当時ドラゴンフルーツは超々珍しくて、那覇空港では1個2000円で売られていたのを思い出します。

 

そんなドラゴンフルーツが先日スーパー売られていたので、懐かしく思い、ゲストさんと一緒に食べようと買ってみました。

 

ドラゴンフルーツのカットのやり方も色々ありますが、この日は半分にカットしスプーンですくって食べました。味は酸味の無いキウイと言った感じが近いと思います。

 

ドラゴンフルーツは栄養豊富で、ビタミンB1、B2、ビタミンC、カロチンなどの他にもカリウム、マグネシウム、葉酸、が特に多く含まれています。そんな珍フルーツをゲストさんと一緒に楽しく食べました。

 

”ゲストハウス 尾道ポポー”は裏山にポポーを植えて実際に実がなりはじめたら宿泊してくださるゲストさんに食べてもらおうと考えています。

 

ただ実がなるまではまだ数年かかりますし、実がなり始めても食べることができる時期は限られますので、それ以外の時期には他の果物が手に入ればゲストさんと一緒に食べられたらな〜と思っています。

 

写真は先月大三島に行ったときに買ってみた柑橘3種です。こちらもゲストさんにお出しして食べ比べをしてもらいました。

 

運が良ければ宿泊して、珍フルーツや瀬戸内の柑橘が食べられるかも?(^v^)!

 

 

今日も良い1日を!

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント