ゲストさん良い人ばかりです!(後編)

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

数日遅れでブログを書いています。今日のブログは満室になった5月4日の続きです。

 

まず最初は静岡から大きな車に乗って来られた高取さんのご家族です。とても礼儀正しいご夫婦と虫好きなかわいいお子さんのご家族です。高取さんにも浜松名物「うなぎパイ」をいただきました。どうもありがとうございます!

 

お子さんが4人いらっしゃるということで「はなれ」の2部屋を使っていただきました。

 

ゲストハウスなので知らない人同士でも同室になったり談話室で交流するというのも良いのですが、ご家族でゆっくりされたいと思われる方もいらっしゃると思います。”ゲストハウス 尾道ポポー”はゲストハウスでありながら個室でゆっくりすることもできますし、はなれもありますのでグループや人数の多いご家族でも対応可能です。

 

高取さんのご家族は岩国で行われる岩国基地フレンドシップデーに行かれる途中に宿泊してくださいました。翌日はしっかり楽しまれたでしょうか?また尾道方面にも遊びにきてください!

 

次は「尾道市民センターむかいしま文化ホール こころ」で行われた第6回しまなみ音楽祭に出られるため広島からやって来た学生さん2名です。

 

左側の雄然くんで2泊、右側の和くんが1泊してくれました。二人は学校は違うのですが、音楽のイベントで仲良くなったそうです。何かいいですね!雄然くんはコントラバス、和くんはバイオリンを演奏するそうです。凄いですね。

 

二人とも初めてのゲストハウスだったみたいですが、とても気に入ってくれました。チェックインの朝はネクタイを落とした雄然くんのドタバタがありましたが楽しかったです!是非また遊びにきてください!

 

一人旅のゲストさんもいましたよ。山梨から来られた川崎さんです。談話室で濱さんの作られた煮魚や刺身を食べながら色々話しをさせていただきました。川崎さんが来られた日にちょうど料理をして振舞ってくださるゲストさんがいてラッキーでしたね!

 

翌日は大崎下島に行かれるとのこと。残りの旅も楽しんでください!また尾道、しまなみ方面に来られる場合は是非お立ち寄りください!

 

次は京都から島村さんご夫妻です。旦那さんは若い頃ユースホステルに泊まられたことがあるとのことでゲストハウスのような共用スペースがあったり、他のゲストさんと交流ができるということに慣れていましたが、奥さんは初めてということで、しかもGWの1番ゲストさんが多いときだったのでビックリされるのでは?と心配していましたが、楽しんでいらっしゃったみたいで安心しました。

 

とても仲の良いご夫婦です。”ゲストハウス 尾道ポポー”のことも気に入ってくださったようで「また来ます」と言ってくださいました。本当にうれしいですね!またお会いできるのを家族全員楽しみにしています!

 

そんなこんなで満室の4日も良いゲストさんばかりで楽しく過ごせました。

 

宿泊してくださったゲストのみなさんありがとうございました!

 

次はどんなゲストさんが来られるのか?

 

今日も良い1日を!

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

ランキングからきましたtakeshiです。
「ゲストハウス尾道ポポー」さん。
ゲストの皆さんの笑顔がいいですね。
とてもくつろげる所なのでしょう。
機会が有れば利用したいと思いました。
また訪問させて頂きます。

  • takeshi
  • 2018/05/10 18:04