ゲストさん良い人ばかりです!(前編)

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

数日遅れでブログを書いています。今日のブログは5月4日のことについてのブログです。

 

この日もたくさんのゲストさんが来られ満室となりました。4日に宿泊されたゲストさんの紹介は2日にわけてします。

 

まず最初は島根から来られた濱さんのご家族です。

 

ポポーハウスに来られる前に因島で行われたイベントで魚のつかみ取りをされたようで大量の魚を持って来られました。

 

魚をキッチンで捌かれている奥さんです。ずっと長い時間何匹も魚を捌かれていました。せっかくのゆっくりする旅行が魚を捌く時間に費やされ少し気の毒でしたが、明るく笑いながら気にせず料理されていました。

 

料理されたお魚はゲストさんや私の家族も美味しくいただき、みんな喜んでいました。

 

お子さんにもチビ女将のメイと一緒に遊んでもらったり、旦那さんにもメイを一緒に散歩に連れて行ってくださり、濱さんのご家族には大変お世話になりました。本当に色々とありがとうございました!

 

他にも一人旅のゲストさんも来られました。

 

こちらは大阪から来られたマンマンデーさんです。昨年から”ゲストハウス 尾道ポポーブログ”を見ていてくださったらしく、チェックインのときにニックネームの「マンマンデーさん」というのを聞いて妻と二人「あっ!」と声が出ました。

 

マンマンデーさんはフェイスブックで以前から「いいね!」をしてくださっていたのでそこで繋がりました。

 

マンマンデーさんは他のゲストハウスも色々行かれているようで、他のゲストハウスの話なども色々聞かせてくださいました。今回は満室でドタバタだったのでゆっくりお話する時間が少なかったのですが、また次回ゆっくりお話できたらと思います。それとメイへのお土産もありがとうございました!

 

サイクリストのゲストさんも来られました。愛媛から来られた吉田さんです。

 

吉田さんは初めてゲストハウスに宿泊されたそうで、”ゲストハウス 尾道ポポー”を気に入ってくださったようでした。

 

吉田さんは物腰が柔らかく、とてもやさしい話し方で、自転車のことやご家族でサイクリングをされていることなど聞かせてくださいました。愛媛はお隣りで近いのでまたゆっくりお話しに来てください。

 

多分自分で食べようと思っていたお菓子も皆さんで食べてくださいと置いて行ってくださいました。とてもやさしい方ですね!

 

サイクリストさんは他にも福井からはSさんが来られました。写真NGだったので後ろ姿だけ写させてもらいました。

 

 

このSさん、一度チェックアウトをされて見送りをさせていただいていましたが、全てのゲストさんがチェックアウトした後に掃除をしていたら戻ってきて、「因島 はっさく屋」の”はっさく大福”を買ってきてくださいました。どうもありがとうございます!

 

お茶を飲みながら自転車の話を色々聞かせてくださいました。お話聞いてて少しロード欲しくなりました。

 

料理をして皆にふるまってくださるゲストさんがいたり、お土産を買ってきてくださるゲストさんがいたり、お土産を置いていってくださるゲストさんがいたり、わざわざ買って戻ってきてくださるゲストさんがいたり、本当に皆さん良い人ばかりです!

 

宿泊してくださったゲストのみなさんどうもありがとうございました。

 

 

明日のブログも4日の続きになります。今度はどんなゲストさんなのかお楽しみに!

 

 

 

今日も良い1日を!

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント