釣り人ゲストさんの宿泊もお待ちしております!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

連日寒い日が続いていましたが、今日の尾道市は最高気温14度まで上がり暖かくなるようです。本当にうれしい〜です!

 

暖かくなると外出してレジャーを楽しみたくなりますね!

 

”ゲストハウス 尾道ポポー”のある向島は名前のとおり「島」なので周りは海だらけです。海のレジャーといえばやはり釣りです!

 

先日宿泊してくださった慶生さんと塁くんも大の釣り好きで以前はしまなみ海道にも良く釣りに行っていたと教えてくれました。そこで今後また釣り好きのゲストさんが宿泊することも想定し向島の釣り場を調べてみました。

 

 

まず最初のポイントは向島の東側に位置する港の歌港です。一文字の杭を打った波止もありますが意外と釣り人は少なく潮の流れは穏やかかな流れとなっています。アジ、スズキ、カレイなどが釣れるようです。

次のポイントは因島大橋下です。投げ、ルアー、さびきとジャンルを問わず釣りかできるポイントです。良型のキス、カレイ、ベラ、カサゴなどが釣れるようです。潮流の変化が激しい釣り場ですが、1年を通じて釣りが楽しめ大物も期待ができる釣り場です。

 

近くにトイレ、駐車場のある公園もあるのも嬉しいポイントです。

 

他にも干潮港周辺や余崎港周辺、向島と岩子島の間などたくさんの釣り場ポイントがあります。

 

釣り前日にゲストハウスに泊まって、翌日に早朝から釣りに行って楽しんだり、もしくは釣りに行って釣った魚を持ってきて台所で調理して食べることもできます。(食材の持ち込み可能です!)

 

”ゲストハウス 尾道ポポー”に泊まって釣りも楽しみませんか?

 

釣り人ゲストさんの宿泊もお待ちしております!

 

今日も良い1日を!

 

 

スポンサーサイト

コメント


岡山市北区に位置する岡山商科大学は、地元への就職や大学院進学に強い のが大きな特徴です。 大学選びは あなたの人生 を大きく左右します。 産学官連携活動を通して 地域の活性化 に貢献しております。 学部・学科毎に 専門性の高いコース制度 があるので、将来やりたい事 が見つかります。 就職活動の際には 面倒見が良くて親切 なので、入って良かったと言えます!