10月中旬のゲストさん

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

最近急に寒くなってきましたね。気がつけばもう10月中旬なんで当然ですね。今年はコロナの影響や色々なキャンペーンの手続きなどに追われドタバタ続きで時間だけあっという間に過ぎている気がしていて実際と自分の感覚が少しずれている気がします。

 

そんな10月中旬にお越しいただいたゲストさんの紹介です。

 

まずは静岡からOさんファミリー。みかんの栽培もされているそうで、もっとお話しを聞きたかったです。うなぎパイのお土産もありがとうございました!

 

次は関東からAさん親子。最初親子とは思わず友人同士と勘違いしていました。失礼しました。しまなみを楽しみながら移住先を探されていました。希望にあう良いところが見つかると良いですね。翌日因島大橋の上で偶然お会いできたのには驚きました!

 

連泊して広島県を楽しまれたU君。クロスカブでしまなみ海道を楽しまれました。今回は大島の亀老山まででUターンされたそうなのでまた次回は来島海峡大橋や今治も走りにお越しください。

 

次は和歌山県で「Z’sHouse」というゲストハウスをされている種池さん夫妻。山口県で車のイベントに参加される途中にお越しいただきました。ゲストハウス尾道ポポーを選んでくださったのはポポーに興味があったとのことで嬉しかったです。ポポーについて色々お話させていただいたり、EMについても色々教えてくださり本当に楽しい夜でした。

 

次は瀬戸内のガイドをされているMさんとご家族は同じ向島からお越しいただきました。向島の方が泊りにきてくださると嬉しいですね。コロナの影響でインバウンド向けのガイドはまだまだ大変だと思いますが、ぜひ頑張っていただきたいです。

 

バイク3人組のOさんグループ。お二人は125cc以下でお一人だけ250ccのバイクなのでみんな一緒に走れないのでは?と思っていたら250ccのバイク1台は置いて行き2台で出発されました。そうくるとは予想外でした。しまなみバイク旅楽しいものになりましたか?

 

島根県から尾道観光に来られたKさん。尾道は初めてとのことで2日間尾道を楽しまれました。またこちら方面に来られる予定もあるそうなのでその時もぜひお越しいただきたいです。エゴマのお土産ありがとうございました。

 

東京から自走で来られたYくん。久しぶりの自転車長期旅のゲストさんでした。今回の最終目的地は鹿児島でまだ何日もかけて走るそうです。安全運転で気をつけながら楽しんでいただきたいですね。

 

山口県からFさん。当初お一人のご予約でしたが直前にお二人に変更されお越しいただきました。夜は向島の人気の居酒屋さんせいちゃんちで美味しい魚を食べられました。ジョークの多いご主人でとても楽しかったです。

 

10月中旬お越しいいただいてゲストのみなさんどうもありがとうございました。

 

10月の宿泊は平日満室になったかと思えば、週末1組だけになったりとか昨年までとは色々違いますが、それでもゲストのみなさんが宿泊しに来てくださるのはとてもありがたいので、今後も精いっぱいのおもてなしの気持ちでお迎えしたいです。

 

皆様のご予約お待ちしております!

 

今日も良い1日を!

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ポチッと押してくださると宿主がよろこびます!


人気ブログランキング

 

 

 

 

10月前半のゲストさん

JUGEMテーマ:ゲストハウス

10月に入って少しゲストさんも少なくなり落ち着いてきました。先月までが予想以上に多かったのでたまにはゆっくりするのも良いかも?と思っています。
先日までは1日中半袖Tシャツで過ごしていましたが、朝夕は急に温度も下がってきたので、長袖や重ね着をして過ごすようになりました。今年はコロナの影響でバタバタしましたが、気がつけばもう10月なんで当然ですね。
そんな10月前半のゲストさんの紹介です。

 

まずはトーマスさん。とても陽気なカナダの方で英語の先生をされているとのことでした。

 

日本語は少し話せるくらいでしたが、英語と英語で楽しく会話できました。一度部屋に帰ったので寝るのだと思っていたら、談話室にまた帰ってきて、メイとも色々と遊んでくださいました。言葉は全て理解できる訳ではありませんが、通じるものがありとても楽しい夜を過ごさせていただきました。トーマスさんありがとうございました。

 

次はお隣り福山からMさんカップル。普段ではあまり福山や尾道から泊られる方は少ないですが、広島県宿泊割引プランを利用すればお一人1000円で宿泊可能ですので、お近くの方にもお越しいただけるようになりました。今後もお近くの方にもどんどん泊りにきていただきたいですね。Mさんお近くですけどまたお越しくださいね。

 

Iさんご夫婦は徳島からお越しいただきました。ご夫婦でサイクリングを楽しまれているとのことです。元々はご主人さんがサイクリングを初めて、その後奥さんを誘い共通の趣味になったそうです。一緒に楽しめる趣味をお持ちで素敵です!次回またお越しいただけるとのことなので楽しみにしております。

 

ラストは12連泊+2泊で合計14泊されたなっちゃん。リモートで仕事をされながら尾道、しまなみ海道を楽しみ、後半にはしまなみ海道往復もサイクリングで楽しまれました。14泊も泊ってくださるともうゲストさんというよりかは普通にいて当然という存在になっていました。一緒に浄土寺山や高見山、因島水軍城や海ホタルツアーも行けて本当に楽しかったです。なっちゃん、ぜひまたいつでもお越しくださいね!

 

お越しいいただいてゲストのみなさんどうもありがとうございました。

 

10月からはGOTOクーポンを使うと宿泊代金より35%割引がされるのに加え、宿泊代金の15%が地域共通クーポンとしてもらえます。中国5県(広島・岡山・山口・島根・鳥取)と愛媛県在住の方はお一人1000円で宿泊できる広島県宿泊割引プランもまだまだやっていますので、是非この機会にゲストハウス尾道ポポーにお越しください。

 

皆様のご予約お待ちしております!

 

今日も良い1日を!

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

ポチッと押してくださると宿主がよろこびます!


人気ブログランキング

 

 

 

 

9月後半のゲストさん

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

9月は多くのゲストさんにお越しいただき、前年同月比でほぼ同じくらいでした。広島県宿泊割引、おのみちGO!GO!キャンペーン、GOTOトラベルの影響も大きくあると思いますが、コロナ禍の中、昨年と同じくらいのゲストさんにお越しいただけたのは本当にうれしくありがたいです。

まだまだコロナについては安心できませんが、今後も引き続き感染対策をしっかりしていこうと思います。
そんな9月後半におこしいただいたゲストさん紹介です。
まずは12連泊のなっちゃん、リモートで仕事しながら尾道観光を楽しまれています。これからはこういう働き方も増えていくのでしょうか?ゲストハウス尾道ポポーは長期宿泊のゲストさんも大歓迎です!

当日予約で来られたUさん。友達に会いに行く旅の途中に泊まられました。泊まっているときは友達と連絡がとれていなかったようですが、無事友達と会えたでしょうか?

 

同級生で新婚さんのH君と奥さん。同級生でもH君が結婚したのを知らない人が多いのでこのブログで知った人はびっくりすると思います。カワイイ奥さんと結婚できてよかったね!結婚おめでとう!!

 

最近女性の一人旅も多いです。Kさんもそんな一人です。翌朝早く自転車でしまなみ海道へ出発されました。完走できると良いですね!

 

Nさんはお孫さんとお孫さんのお友達という珍しい組み合わせで来られました。楽しい思い出たくさん作って欲しいですね。

 

常連のP-manさん、いつもありがとうございます。10月のキャンプ楽しみにしています!

 

 

連泊中のなっちゃん、当日予約のKさん、P-manさんの3ショット。みなさん初めましてでしたが、和気あいあい仲良くなりました。

 

以前テレビ新広島の「ひろしま満点ママ!!」に出たときの絵を描いてくださった井林さん。お土産をたくさん持って再び泊まりに来てくださいました。

 

井林さん、連泊中のなっちゃんも一緒に高見山へお連れしました。

 

 

翌日には因島水軍城にもみんなで行きました。

 

ラストは福井県から尾道市内に移住してきたFくん。中古の家を買ったそうでこれから自分で家を住めるようにDIYするそうです。僕も自分で色々とDIYで直したので応援したくなりました。今後工具など必要な場合はお貸しするんでリノベーションがんばってください。

 

9月後半にお越しいただいたみなさんどうもありがとうございました!

 

10月からはGOTOトラベルの地域共通クーポン配布もはじまります。割引プランは市に県に国にやり方や申請方法など色々でついていくのがやっとですが、なんとかついて行きますよ!10月も皆様のお越しをお待ちしております。

 

今日も良い1日を!

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

ポチッと押してくださると宿主がよろこびます!


人気ブログランキング

 

 

 

 

シルバーウィークのゲストさん

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

シルバーウィークが終わりました。連日多くのゲストさんにお越しいただきました。人が多くなると自然と”密”になりやすくなると思うので、なるべく”密”にならないように時間をずらしたり、チェックインを部屋でしたりして工夫しながら何とか乗り切りました。

 

チェックイン時の体温測定でも37.5度を超える人は一人もいませんでしたが、もし37.5度以上の人が出た場合でも他のゲストさんと隔離できるよう空き部屋を1つ作って人数制限も行いました。37.5度以上の疑わしい人が誰一人いなくてホッとしました。

 

ではいっきにお越しいただいたゲストさんの紹介です。

 

まずは4名様のみなさん。

 

 

シボレーアストロにベスパを積んで来られました。

 

どのぺスパもカッコ良かったです!

 

Gさんファミリーです、お子さんはずがしがって写真上手く撮れませんでしたが、それもひとつの思い出ですね!

 

近大農学部のみなさん。植物のお話もっと聞きたかったです〜

 

当日予約でお越しいただきました。なかなかお部屋が見つからなかったようですが、見つかって良かったですね!

 

あきと君とてもおもしろいお子さんでした。夕食を食べにあるお店に行って「ここは客さんが少ないですね」とお店の人に言ったそです。僕には「ここの宿はまた来たいので、次に来るまで辞めないでください」と言っていました。とても正直なお子さんです(笑)

 

昨年の花火大会ぶりのHさんファミリーです。今回はご両親もご一緒でお越しいただきありがとうございます。

 

Hさんには高級ぶどうのシャインマスカットのお土産いただきました。本当にありがとうございます。

 

娘さんのあゆみちゃんにも手作りアイロンビーズのかわいいトトロもいただきました。メイへのプレゼントだからトトロなんですね!キッチン前の電源プレートに取り付けさせていただきました。ありがとうございます!

 

お二人はカップルと思いきや、お友達だそうです。

 

クーポンもらえて、無事にレンタサイクルできたのか気になります。

 

Yさんファミリーはお母さんと娘さんの自転車が少し大きめでしたが、その自転車でがんばって多々羅大橋の県境まで行かれました。

 

慣れない自転車での結構な距離でしたので疲れたと思いますが、ご家族の良い思い出になりましたね。

 

県外の方で三次市に行かれたのは珍しかったですね。

 

ウチで1泊された後は数日かけてしまなみ海道をサイクリングされるそうです。今どのあたり走っているのでしょう?気を付けて帰ってきて欲しいです。

 

学生時代の友人がこうやって今でも集まって一緒に旅行できるって良いですね!

 

 

 

シルバーウィークにお越しいただいたみなさんどうもありがとうございました!

 

季節的に今後も多くのゲストさんが来られそうですが、引き続き気を引きしめてコロナ対策をしっかり行いたいと思います。皆様のお越しをお待ちしております。

 

今日も良い1日を!

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

ポチッと押してくださると宿主がよろこびます!


人気ブログランキング

 

 

 

 

9月第2週のゲストさん

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

9月2週目は多くのゲストさんにお越しいただきました。季節が良いことに加え、広島県宿泊割引プランやGOTOトラベルでお安く泊まれる影響もあると思います。たくさんのゲストさんにお越しいただき活気づきますね!

 

そんな中でもコロナ対策は怠ることなく、入館時の手洗いや検温、マスクの着用などみなさんにご協力いただいております。

当分このスタイルは続くと思いますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

と、いうことでゲストさんの紹介です!

まずは三人組のサイクリストさん。台風から逃れるためお越しいただきました。

 結局、連泊してくださり、シャインマスカットもいただきました。ものすご〜く美味しかったです!ありがとうございました。!

 

お次も3名様のグループ。こちらは車でのお越しでした。若い時に仲の良い友達と一緒に旅行した記憶って結構残ると思います。今回の旅行が楽しい記憶で残ると良いですね。

 

お次は向島に移住希望のGさん。実際に物件を見られた後にお越しいただきました。その物件を僕も知っていたので、話が盛り上がりました。今後Gさんに良い物件が見つかるよう祈っています!

 

次はこの黄色いママチャリで岡山からやってきたM君。ロードバイクや、クロスバイクなどで来られる方は多いですが、ママチャリの長距離は初めてかも?!

 

所持金もあまり持って来られず、全て使いきり、帰りには1円もなくなったそうですが、最高の旅になったとのことで本当に良かったです。動画アプリも教えてくれてありがとうございました^_^

 

またまた3名様のグループです。お二人は夕方チェックインして、もうお一人は23時30分頃福山着ではじめてお会いするのが翌朝チェックアウトの時ということになりました。滅多にないことですが、それはそれで面白かったです。

 

 次はサイクリストのお二人です。ドミトリーでのご利用でしたが、コロナ禍になってからドミトリーは人数制限していますが、コロナ禍以降初のグループでご利用でした。

 

久しぶりのAIR B&Bからのご予約のSさん。6畳和室をご利用でしたが、ゲストハウス尾道ポポーのことや、お部屋のことなどとても気に入ってくださりうれしかったです。またぜひ次回はご家族とお越しいただきたいです。

 

次は1年ぶりの伊神くんです。2年前日本一周中に偶然お越しいただき、今回で4回目の宿泊です。ゲストハウス尾道ポポーを気に入って何度も来てくださり本当にうれしいです。

 

 前日宿泊の時も、今回も他のゲストさんにウチの家族と勘違いされるほど馴染んでいた伊神くん、また次回お越しいただける日を楽しみにしています。

 

9月2周目にお越しいただいたみなさんどうもありがとうございました!

 

 

 

今日も良い1日を!

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

ポチッと押してくださると宿主がよろこびます!


人気ブログランキング

 

 

 

 

9月第1週のゲストさん

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

先日の台風10号は特に大きな被害も無く、無事通り過ぎてホッとしました。最近は毎年のように大きな自然災害がどこかで起こっているので災害に対し敏感になっている感じもしますが、備えあれば何とかなりますね!

 

そんな9月に来られたゲストさんの紹介です。

 

先月に続き、今月も常連のP-manさんと古本と雑貨のお店「ひねもすのたり」店主ゆうちんのお二人とお友達のりゅうさんです。みなさん古いお友達で長い付き合いだそうです。年代に関係なく旅で繋がっているみなさん羨ましいですね。

 

次は大学生のお二人です。お一人は自分の自転車で!もうお一人はレンタルでしまなみ海道サイクリングを楽しまれました。まだまだ暑いですがこれからの季節はサイクリングしやすい季節になっていくのでサイクリングの方もどんどん来ていただきたいですね。

ちなみに今尾道市では指定のレンタサイクルを利用すると尾道市内の飲食店や土産店で使える1000円分のクーポンがもらえる「レンタdeおとくーぽんキャンペーン」が行われていますよ!
詳しくはこちらでどうぞ↓

 

ラストは1週間かけて中国地方を周られているAさんファミリー。山陰&山陽を楽しまれたそうです。はるくん、ひよりちゃんもとても可愛かったです。ゲストハウス尾道ポポーはお子様連れのファミリーも大歓迎ですので、今度もたくさんのファミリーにお越しいただきたいですね!

 

お越しいただいたみなさんありがとうございました!

 

 

 

今日も良い1日を!

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

ポチッと押してくださると宿主がよろこびます!


人気ブログランキング

 

 

 

 

8月終了〜9月もがんばります!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

8月も終わり9月に入りました。今年は新型コロナをはじめ色々あるので時間が過ぎるのでも早く感じます。昨年の8月は来られたゲストさんが1年間で一番多い月でしたが、今年の8月は昨年に比べ5割〜6割位のゲストさんでした。

 

コロナ禍の中で多いと思うか、少ないと思うか見方によると思いますが、今後地道に増えてくれればと思います。

 

 

そんな8月後半のゲストさんの紹介です。

 

まずは大学生のグループのみなさんです。学生さんはまだ夏休み真っ最中なので今後もドンドン来ていただきたいですね。

 

次は韓国のサイクリストさん達です。コロナが言われだして久しぶりの外国人のゲストさんですが、実は日本在住の方達でした。海外からのゲストさんが戻るのはまだ当分かかりそうな雰囲気です。

 

みなさんの自転車は電動だし、カメラとか色々ハイテクな器具を装備されていました。今後1か月かけて自転車旅を楽しまれるそうです。羨ましいですね〜

 

次は松山中自転車競技部のみなさんです。松山中(まつやまなか)と読むそうで、最初松山中(まつやまちゅう)と呼んでしまい、中学生時代の自転車部のOBのみなさんかと思いましたが違いました・・・

 

はなれ一棟で利用していただきました。みなさん楽しまれていたようで良かったです。

 

次は大学生のNくん。自転車一人旅で岡山から実家の愛媛に帰っている途中に来られました。

 

この日は10日前にも宿泊してくださったNさんファミリーが再び来られ、庭で焼肉BBQシェアご飯をしました。大学生のNくんは宿に到着早々、シェアご飯に参加の場合はスーパーで食材を買ってきてくださいと伝えて、スーパーに買い出しに行くことになりました。疲れているところ申し訳なかったのですが、BBQを一緒に楽しめたようで良かったです。

 

Nさんファミリーにはわずか10日ほどで再び宿泊にお越しいただいただだけでもありがたいのに、メイにかわいいドレスや玉木商店のローストチキン、岡哲商店コロッケなど、たくさんお土産もいただきました。いつも気を使ってくださり本当にありがとうございます。

 

ゲストハウス尾道ポポーを気に入ってくださり、再び泊まりに来てくださるのが何よりの喜びです。今後もそういったゲストさんが増えるようがんばりたいです!

 

8月後半にお越しいただいたみなさまどうもありがとうございました。!

 

 

9月も残暑厳しいですが夏バテしないようにがんばります!

 

 

今日も良い1日を!

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

ポチッと押してくださると宿主がよろこびます!


人気ブログランキング

 

 

 

 

8月中旬から下旬のゲストさん

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

お盆休みも終わりましたが、まだまだ毎日暑いですねぇ〜!

あまりの暑さでメイも少しおかしくなっています。

 

客室は全室エアコンがあるので夜も涼しく、ぐっすり寝ることができますが、スタッフルームはエアコンがないので辛いです・・・早く涼しくならないかな〜と思う今日この頃です。

 

そんな8月中旬から下旬のゲストハウス尾道ポポーですが、多くのゲストさんにお越しいただいています。今週はサイクリストと常連さん、リピーターさんの多い週になりました。

 

まずは医大生のYくん。当初1泊の予定でしたが、初日に走って筋肉痛になってしまい1日延長されました。勉強も大変だと思いますが、学生時代にも楽しい思い出作ってくださいね。

 

次は小学1年生でしまなみ海道を2日間かけて完走した大志くん。今まで来られたゲストさんの中で、しまなみ海道を完走した最年少だと思います。こんなに小さな子がしかもこの暑い時期に完走とは本当に驚きです!大志くんは絵も得意でたくさんの絵を描いてくれました。メイも大志くんの絵を描いてニッコリ!

 

次は常連の新居さん。前回に続き今回も人気の居酒屋「せいちゃんち」さんへお連れしました。今回は尾道のお友達を会われ楽しまれました。今回のご宿泊で7泊目になった新居さん、いつもゲストハウス尾道ポポーに泊まりにきてくださり本当に感謝しています。

 

次は僕の高校時代の恩師、松浦先生のグループです。以前も一度宿泊してくださったことがあり、今回は半分の方がリピート宿泊、半分の方がはじめましての宿泊でした。以前泊まられた方がメイのことも良く覚えていてくださり、「メイちゃん、メイちゃん」と可愛がってくださりうれしかったです。今回ははなれ一棟貸切で楽しんでいただきました。先生いつもありがとうございます!

 

次もリピート宿泊の野間さんファミリー。以前宿泊後にメイにえみちゃんの着なくなった服をたくさん持ってきてくださりましたが、今回もたくさんの服を持ってきてくださいました。再び宿泊してくださるだけでもうれしいのに、たくさんの服も持ってきてくださり本当にありがたいです。ご主人、奥さんともたくさんお話できて楽しかったです。

 

ラストはサイクリストのKさん。早朝には高見山まで走りに行かれ、しまなみ海道を走った後は四国カルストにも行かれるとのこと走る距離も凄いですが、高い山も自転車で登られるのは凄いですね!ゆっくり色んなお話も聞けて楽しかったです。

 

写真はNGでしたが他にもサイクルストの方がいらっしゃいました。新型コロナの影響で少なくなっていたサイクリストのみなさんが少しずつ戻ってきてくださっているのでうれしいです。

 

また今月は常連さん、リピーターさん率が高く、コロナ禍の中でもみなさんに応援されているのが感じられています。本当にありがたいことですし、感謝しております。今後も一度宿泊された方がまた来たいと思っていただける宿になるようにがんばりたいです。

 

今週お越しいただいた皆様ありがとうございました。

 

 

 

暑い日はまだまだ続きますが、暑さに負けずがんばります!

 

今日も良い1日を!

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

ポチッと押してくださると宿主がよろこびます!


人気ブログランキング

 

 

 

 

お盆休みのゲストさん〜後半〜

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

お盆休み後半は常連さん、ファミリーなどに来ていただきました。

 

写真は常連の慶生さんファミリーと奥ちゃん。偶然にもどちらも今回が通算5泊目の宿泊でした。ゲストハウス尾道ポポーがオープンして2年半なので半年に1回は来ていただいている計算になります。慶生さんはいつもファミリーですし、奥ちゃんは遠く石川県から本当にとてもありがたいです!

 

偶然にも常連さんが同じ日になったので焼肉BBQしませんかと声を掛け、みんなで食材を持ち寄りBBQを楽しみました。慶生さんが持ってきてくださった生でも食べられるトウモロコシは特に美味しかったです!

 

庭で今年初の花火も楽しみました。

 

リンちゃんもメイも花火に興味津々楽しそう〜!

 

翌朝はトランポリンを庭に出して遊びました。

 

慶生さんには楽しい夏の思い出が出来ましたと言っていただきました。いえいえこちらこそとても楽しい夏の思い出になり楽しかったです。どうもありがとうございました。

 

奥ちゃんもいつも遠いのにありがとうございました。しかもお土産までいただいて感謝です!金沢カレー(ゴーゴーカレー)美味しかったです。また来年のお盆休みも是非お越しくださいお待ちしています。

 

15日には県内からIさんファミリーにもお越しいただきました。初のゲストハウスということで予約時に色々質問されていましたが、やはり初めてのときはゲストハウスってどんな感じなの?と思いますよね。それでもとても楽しんでいただけたようで良かったです。

 

お子さん達もすぐにメイと仲良しになり楽しそうで良かったです。県内で近いですし、ぜひまた皆さんで遊びに来ていただきたいですね。

 

お盆休みご宿泊いただいたゲストのみなさんありがとうございました。

 

 

昨年のお盆休みに比べると人数的には少なくなりましたが、それでもその分いつもより心の余裕もあったように感じゲストさんとも一緒に楽しめたように感じます。こんなコロナ禍の中でも来ていただけるゲストさんに感謝しつつ、今後もゲストハウス尾道ポポーに来て良かった!また来たい!と思っていただけるようにがんばりますので皆様どうぞよろしくお願いします!

 

今日も良い1日を!

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

ポチッと押してくださると宿主がよろこびます!


人気ブログランキング

 

 

 

 

お盆休みのゲストさん〜前半〜

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

お盆休みはコロナの影響で昨年ほどではありませんが、連日多くのゲストさんが宿泊に来てくださっています。お盆直前にはGoToトラベルキャンペーンが始まって他の宿に乗り換えたのかキャンセルが多く出て一時はどうなるかと思いましたが、その後予約も入りホッとしました。

 

 

では、お盆前半に宿泊に来られたゲストさんの紹介です。

 

まずは9名で来られ(写真撮る前に駐車場に行かれたので写真は5名だけ)、はなれ一棟貸しをされたHさんグループ。毎年サッカーの大会でこちら方面に来られていたとのことですが、今年はサッカーの大会が中止になったにも関わらず、泊まりに来ていただきました。今回広島県宿泊割引を利用されての一棟貸しでしたが、一棟貸しは他のゲストさんと接触することなく、自分達のグループだけで楽しみますし、通常28000円が広島県宿泊割引を使うと1,000円×人数で宿泊できますのでかなりお得です!

 

お次はMさんグループ。こちらも広島県宿泊割引を利用されての宿泊でした。中国5県と愛媛県の方にとって宿泊ことのハードルがとても下がっているのでとても良いことだと思います。お二人の旅行もその日の気分で楽しまれているようで良い感じでした。

 

次はリピーターの隆ちゃん、トモちゃん。本当はおのみち花火大会の日に泊まりに来てくれる予定でしたが、花火大会は中止になったので今回泊まりに来てくれました。夜もおススメの居酒屋さんをとても喜んでくれたのでうれしかったです!

 

次はGoToトラベルキャンペーンを利用して宿泊してくださったMちゃん。メイとたくさん遊んでくださいました。写真はメイと一緒折った折り紙の鶴です。チェックアウト後は瀬戸内海の良い景色を求め出発されました。今回の旅で心に残る良い景色を見れていると良いですね!

 

次もGoToトラベルキャンペーンを利用して宿泊してくださったHさんグループ。

 

バイクで来られてと聞いて2台で別々かと思っていたら大型スクーター二人乗りでした。大型スクーター二人乗りのゲストさんは初めてかも?お二人で広島県を楽しまれたようで良かったです。

 

ラストは尾道市在住で広島県宿泊割引を利用して宿泊してくださったWさん。今まで尾道在住の方に泊まっていただくことが殆ど無かったので、キャンペーンがあるおかげで地元の方にも来てもらえるのでうれしいですね。お近くなのでまたポポーの実がなる時期にポポーを食べに来てほしいです。今度はゆっくり農業の話を聞いてみたいです。

 

お越しいただいたゲストのみなさんありがとうございました。

 

泊まっていただくゲストさんには館内に入ってすぐの手洗いや、マスクの着用、検温など色々とコロナ対策をお願いしています。

お手数をお掛けしていますが、しばらくは感染予防の面からこのスタイルでいきますのでみなさまのご理解、ご協力をお願いします。

 

お盆休みは後半に続く・・・

 

 

今日も良い1日を!

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

ポチッと押してくださると宿主がよろこびます!


人気ブログランキング