来年からカープナンバー!

カープ カープ カープ 広島 広島 カ〜プ!

 

今季セ・リーグ連覇を果たしたカープで盛り上がっている広島県ですが、うれしいニュースが入ってきました。

 

それは地域振興・観光振興に貢献するため、来年2018年10月頃から、地域の魅力ある風景や観光資源を図柄にしたプレート「地方版図案入りナンバープレート」の交付が開始されます。

 

この 「地方版図柄入りナンバープレート」制度を利用し、広島県の「福山」ナンバーカープとコラボすることが決まりました。ナンバープレートのデザインは、現在カープ球団と検討中とのことです。

ナンバープレートの交付時に寄付金を納付する場合はフルカラー、納付しない場合はモノトーンとなるそうです。

 

広島県内には現在「広島」「福山」の2種類のナンバープレートがありますが、「福山」ナンバー該当地域は、竹原市、三原市、尾道市、福山市、府中市、大崎上島町、世羅町、神石高原町で、対象車種は、登録自動車(自家用及び事業用)と軽自動車(二輪を除く、自家用)

 

まずは今年の12月初旬に図柄等を提案し、2018年7月頃に図柄を決定、2018年8月頃に事前申込開始、そして2018年10月頃に地方版図柄入りナンバープレート交付というスケジュールになっているようです。詳細は福山市の案内ページで。

 

これって凄くいいですね!備後圏内カープナンバーで溢れそうです! 来年が楽しみです!

 

引き続きDIYお手伝いさん募集中です!

 

10月7日(土)、10月8日(日)の2日間DIYを手伝ってくださる人を募集しています。

10月7日の夜は尾道灯りまつりがあるのでゲストハウス尾道ポポーのDIYお手伝いに参加して、夜は灯りまつりを見学し、そのままゲストハウス尾道ポポーに泊まりませんか?(日帰り、宿泊どちらでもOK!)

 


希望者には翌朝早めに起きてお寺での座禅体験もできます。夜から参加で翌日のDIYのお手伝いでもOKです!参加お待ちしております。

・DIYに興味がある

・ゲストハウス立ち上げに興味がある

・ゲストハウス好きな人と交流をしたい

・ゲストハウス尾道ポポーを応援したい

等など、1つでも気になる所がありましたら是非お気軽に参加下さい。

 

日程

10月7日(土)10:00〜17:30

10月8日(日)10:00〜17:30

 

内容

壁塗り、ふすま貼り、床貼り、網戸張りなど行っていただきます。


*半日、1日、短い時間でも大歓迎です

場所:ゲストハウス 尾道ポポー
住所:尾道市向東町877-1
*駐車場に限りがありますので車で来られる方は事前にご連絡ください。

*公共交通機関で来られる方は尾道駅より送迎いたしますのでご連絡ください。

*汚れても良い服装、動きやすい靴で参加してください。(作業着はある程度はこちらで用意できます)

 

遠方からで宿泊が必要な方は現状のポポーハウスで良ければ無料でお泊りいただけます。

(布団毛布4組あり、シャワーあり、エアコンなし、冷蔵庫なし)
 

参加していただける方、messenger、メール、等ご連絡ください。参加お待ちしております!

 

 

今日も良い1日を!

 

JUGEMテーマ:ゲストハウス