3月3週目のゲストさん(1)

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

3月3週目のゲストさんの紹介です。3週目はサイクリスト×学生さん祭りになりました。

とても多くのゲストさんに来ていただいたので2回に分けて紹介します。
まずは三重県から自転車で来られたサイクリストの古儀さん。九州鹿児島を目指して走られるそうです。僕もいつか自転車で旅をしてみたいと思うのでうらやましいです。古儀さんとはフェイスブックで友達になり、その後九州を走っている様子もわかるので疑似体験ではありませんが、自分が走っている感じで面白いです。

 

次は関東から来られた長谷川さん。フィルムカメラを持ってこられました。ジャンクで買って修理して初めての撮影とのことです。ちゃんと撮れているかはフィルムの枚数が終わり現像してみないとわからなそうです。ちゃんと撮れているといいですね!

 

次も同じ関東から来られた大学生の鈴木さん。夜に一人で焼き肉を食べに行かれたので写真が撮れなく、翌朝ガイドブックを見ているときを撮影させてもらいました。「えっ!この場面の写真?」という感じで面白かったです。夜IWAKIと書いていたジャージを着ていたので聞いてみると福島県いわき市出身ということでした。3月11日に福島出身のゲストさんが来られるってすごい確率です。

 

みなさんはじめましてでしたが、長谷川さんが買ってこられたデベラを食べながら交流を楽しまれました。久しぶりに食べるデベラ美味しかったです!

 

翌朝出発時です。同じ日の同じ宿になっただけでも翌朝には仲良くなり、一緒にお見送りすることもよくあります。通常のホテルなどでは無いことだと思います。ゲストハウス 尾道ポポー泊った縁でゲスト同士の交流が生まれると本当に嬉しいですね。長谷川さんを尾道駅までお送りしましたが、先に出発し自転車で渡船に乗って尾道に渡られた古儀さんと何度も会いました。これも縁ですね!

 

 

翌日も関東から一人旅の大学生の仁科さんが来られました。仁科さんは倉敷、尾道の観光に来られたそうです。倉敷と尾道は遠くありませんし、観光地でどちらも女性に人気の街です。倉敷⇔尾道のルートおすすめです。

 

サイクリストの方も来られました。お二人は別々に来られたゲストさんですが、年齢も近く、どちらも長距離を走られている方でした。同じ日に同じ年代のサイクリストさんが偶然同じ部屋になるのも珍しいです(自転車の大会を除く)

 

他にも写真NGですが、長崎から来られたIさんに福砂屋のカステラをいただいたりしました。Iさん本当にありがとうございます!

 

泊りに来てくださったゲストの皆さまどうもありがとうございました!

 

次は3月3週目のゲストさん(2)に続きます!お楽しみに!

今日も良い1日を!

 

 

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ゲストハウス 尾道ポポーを応援してくださる方はポチっと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング