お盆休み後半のゲストさん

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

お盆休み後半は台風10号が来るということで、14日の宿泊予約は満室だったのがキャンセルだらけになりました。

 

そんな台風が来るという中、2組のゲストさんに来ていただきました。結果として台風は思ったほどではありませんでしたが、キャンセルせずに来てくださったゲストさんに大感謝です!

 

来られたのは石川県から奥ちゃん。前回はGWに奥さんと来られましたが、今回はお一人で来られ連泊されて、今年4泊目のリピーターさんです。キャンセルが多いかったのでその分ゆっくりできたので、一緒に夕食を食べたり、話をさせていただきとても楽しかったです。

 

天候が良ければしまなみ海道を走ろうとバイクも積んで来られていましたが、雨だったので予定を変更し車で広島市まで行かれたそうです。台風の影響で車も少なく、普段体験できない広島を楽しまれました。広島県にはお会い年に数度来られているようなので、また次回お越しいただきお会いできるのを楽しみにしております!

 

台風の中来られたもう1組は愛知県から会社仲間の渡邊さんグループです。キャンセルの多い中大人数で来てくださり本当にありがたかったです。到着後たくさん持ってこられた食材をもって台所へ!

 

実はみなさんでキーマカレーと欧風カレーのあいがけカレーを作られました。キーマカレーは食材を混ぜ、ガスコンロを使わず電子レンジだけで作られていました。キーマカレーは少しいただきましたが、凄く美味しかったです!僕も今後キーマカレーを作ってみたくなりました。みなさん明るく楽しい方ばかりでゲストハウスを存分に楽しまれているようで嬉しかったです!

 

台風も通り過ぎ、お子さん3名の平野さんファミリーが来られました。みなさん将棋をされるようでチェックインするとすぐに5歳のそう君が将棋できる?と訊いてきて昔やってたことがあると言ったら対局しようということになりました。

 

そうくんは将棋が得意とのことで、僕は当分将棋はしていなかったのでハンデ無しでやりました。そうくん思っていたより強かったですが、何とかやっと勝つことができました。ほぼ同じ位のレベルだったんで楽しめました。そうくん今からこの強さなら大きくなると物凄く強くなりそうです!僕も久しぶりの将棋は楽しかったので、ゲストさんで将棋できる人と今後も対局したいです。

 

次は会社同期の田中さんグループです。勤務地は違いますが、仲良くなり今回はじめて一緒に旅行されたそうです。呉でクルージングをされ、尾道へ来られた次は松山道後温泉に向け出発されました。夏の楽しい思い出たくさん作ってください!

 

男性のグループも来られました。愛媛から篠原さんグループ。本当はもう1名いらっしゃいましたがその方は写真NGだったので3名で撮影。みなさんでみろくの里に行かれたそうです。みろくの里楽しかったみたいで良かったです。メイにくださったおもちゃの鉄砲はメイのお気に入りになりました。ありがとうございました

 

山陰からは来られた大家族の宮本さんファミリーは10畳洋室にお泊りいただきました。写真ではおこさんは4名ですが、じつはもう一人お子さんがいらっしゃるとのこと、びっくりです!また機会があれば今度はご家族全員でお越しいただきたいです!

 

お盆休みラストのゲストは坂本さん。何十年かぶりのサイクリングでこちらの自転車もかなり前に買われ、なかなか乗る機会がなかったのですが、今回思い切ってしまなみ海道サイクリングに来られたそうです。念願のしまなみサイクリング楽しめました?メイともたくさん遊んでくださりありがとうございました!

 

お盆休みの最後頃は連日の疲れでゲストさんの前でも、ウトウトしていましたが何とか無事に超えることができました。

 

8月全体でもそうですが、このお盆休みだけでもとても多くのゲストさんにお越しいただいております。来られたのみなさん本当にありがとうございます!また機会がありましたら違う季節にもぜひぜひお越しください。お待ちしております!

 

暑い夏はまだまだ続きますが、夏バテしないようにがんばります〜!

 

今日も良い1日を!

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

今日の記事が良かったと思った人はポチっと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング