爽やかな気分になれます!ドルチェのジェラート

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

先日の日曜日、朝の掃除を済ませ急遽向島の隣の隣の島、生口島(いくちじま)に行ってきました。

 

 

久しぶりの生口島でどうしても食べたかったのがこれ!ドルチェ本店のジェラートです。

 

ドルチェのジェラートはしまなみ海道をサイクリングする方には定番中の定番で、この日も多くのサイクリストさんが食べに来ていました。サイクルラックもたくさんありサイクリストにもやさしいお店です。

 

店内入口付近にメニュー表がありました。ジェラートのシングルコーンとシングルカップは380円、ダブルコーンとダブルカップは430円、トリプルカップは500円です。ジェラート以外にもドリンクや軽食もあります。メニューにに豚まんがあるのは知らなかったです。

 

店内にはここに来たであろう芸能人のサインがたくさんありました。写真は左からポルノグラフィティー、東ちずるさんとアンガールズのサインです。3組とも地元出身の有名人です。

 

ジェラートのショーケースです尾道のイチジク、瀬戸内レモン、瀬戸田のデコみかん、イチゴのソルベ、伯方の塩、瀬戸田のはるか、抹茶、バニラ、チョコチップなど種類も豊富です。

 

色々な種類を食べたいのでトリプルコーンを頼もうとおもったら、トリプルはカップしか売っていませんでした。他のお客さんが頼んでいるシングルコーンを見ると思った以上に大きかったです。ダブルはトリプルはシングルの2倍、3倍の量という訳ではなく、何種類も味わえるということなんですね・・・

 

アイスなどが大好きなメイも大喜びです!

 

外のテラス席で食べればもっとおいしく感じそうです!

 

しなまみ海道をサイクリングされ生口島を走られる方はぜひドルチェでジャラートを味わってみてください。しまなみ海道がより爽やかな気分になりますよ。

 

 

今日も良い1日を!

 

 

ドルチェ

住所 尾道市瀬戸田町林20-8

TEL 0845-26-4046

 

 

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

今日の記事が良かった思った人はポチっと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング