尾道やすらぎの宿しーそーさん行ってきました!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

ずっと行きたくてなかなか行けなかった「尾道やすらぎの宿 しーそー」さんへ行ってきました。

 

しーそーさんとは一昨年の12月にオープンされた同じ向島にある旅館です。昨年しーそーの宿主の森田さんがゲストハウス尾道ポポーに訪問してくださり、今度は僕もしーそーさんにお邪魔したいと思っていましたが、なかなか行けず、今回やっと行くことができました。

 

しーそーさんは兼吉の渡船のりばすぐ近くにあります。駐車場に車をとめて坂を登っていきます。

 

坂は思った以上にキツかったですが、坂の途中にベンチとこんなメッセージ付きオブジェを発見。こういうメッセージを見るとちょっと心がホッとしますね。

 

こちらが玄関です。立派ですね!オリジナルの玄関マットも良いですね!

 

館内も色々見学させていただきました。お部屋は海が見えるお部屋や山側の落ち着いたお部屋があり、どの部屋も広くこれぞ旅館という感じでした。

 

こちらは日本一夜景(景色?)がきれいな卓球場です。ここは共有スペースになっているので卓球をしなくても誰でもここから夜景を眺めることができるそうです。

 

ここからの景色は対岸の尾道の街並みを見ることができる最高の場所です。

 

ロビーには手作りのしまなみ海道マップがありました。僕も自転車置き場の壁に大きなしまなみ海道の地図を書きたいと思ったことがあるので(書いてはいませんが・・・)これはいい!と思いました。手作りというところも良いですね!

 

結局しーそーさんには2時間以上滞在し、ゆっくり話をさせていだだきました。お互い尾道の向島で宿をやっているということや、オープンも数か月違いということで共通点や興味のあることなどの話も多く、本当に楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

右が宿主の森田さんで左が番頭の岡さんです。宿の設備や景色も良かったですが、それ以上に雰囲気や居心地が良いと感じたので人気の理由がわかった気がしました。

 

今回は急な訪問にも関わらず温かく迎えてくださりありがとうございました。今後も色々とお世話になると思いますがどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

今日も良い1日を!

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

しーそーさんの夜景を見てみたいと思った人はポチっと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング