水曜の午前中は朝市やっています

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

先週の水曜日の朝、ゲストのナベさんを高見山にお連れし、帰りにウシオチョコトラルに行こうと思ったのですが、そういえば確か水曜日は定休日だったはず!と思い調べたらやっぱりそうでした。行こうと思ったらなぜか水曜で休みということが多いです。

 

ウシオチョコトラルは諦めて帰っていたら、JA向島の前の空き地で何やら朝市のようなものがやっていたので寄ってみました。

 

 

 

 

お酒のおつまみに良いようなものがたくさん売っていました。

 

その中でこんなもの見つけました。イカ味天の尾道ラーメン味です。イカ天は瀬戸内レモンイカ天が有名ですが、尾道ラーメン味は初めて見ました。どんな味がするのでしょう?面白そうなので1つ買ってみました。

 

こちらは揚げたての天ぷらを販売しています。値段に対し量が多いです。小イワシの天ぷらを1つ買ってみんなで食べました。揚げたては美味しいですね!

 

写真を撮らせてもらっていいか訊いたら「どんどん撮ってSNSで宣伝してもらっても良い」と言われました。「インスタ映えするように撮って」とか言ってガハハと笑う面白いおじさんでした。こういった会話を楽しめるのも朝市の醍醐味ですね。

 

 

他にも魚屋さんもあり、目の前で魚を捌いていました。大きなヒラメがいたのには驚きました。

 

捌かれたヒラメは刺身で販売されていました。

 

他にも服屋さんや花屋さんなどもありました。花屋さんでは花が入っていたカゴをメイが無料で貰ったのに写真撮り忘れてしまいました。スミマセン・・・

 

こちらの朝市は毎週水曜日の午前中にしているそうです。

 

朝市の名前を訊いたら・・・

 

「ワシらは勝手にええじゃん朝市と言っている」とのことでした。場所はJA農産物直売所「ええじゃん尾道・向島店」の前の空き地です。

 

水曜の午前中、地元の朝市に行ってみたい!と思ったら是非寄ってみてください!

 

今日も良い1日を!

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング