宇宙一おいしいラーメン「フレンド」さんに行ってみました!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

先日ずーっと行きたかったのですが、なかなか行くことができなかったあるラーメン屋さんに行ってラーメンを食べてきました。

そのお店はこちら!宇宙一おいしいラーメン フレンドさんです。

お店の場所はゲストハウス尾道ポポーから見て尾道水道を挟んだ対岸の海岸通りにあり、車で5分ほどの距離でとても近いのですが、行こうと思った時はなぜかお店が閉まっていてなかなか行けませんでした。それが今回やっ〜と行けました。

 

駐車場はお店の前の道路を挟んだ道沿いありますが、そこが埋まっていても尾道漁業協同組合の駐車場(海側)に停めてもいいそうなので車で行った場合も問題ありません。

 

外からではお店の中がわかりませんでしたが、中に入るとわりお客さんが多かったです。店内は元々スナックであったのだろうと思える内装をそのまま使っている雰囲気でラーメン屋さんらしくない感じでした。でもそれが逆に新鮮で良く思えました。

 

店内の写真は撮り忘れたので、いきなりラーメンの写真です。こちらはラーメン大盛です。尾道ラーメンらしく豚の背油も浮いていましたが、今まで食べた尾道ラーメンより明らかにスープの色が薄く、これは尾道ラーメン?と思いました。

 

でも食べてびっくり!凄いおいしい尾道ラーメンでした。今まで食べていた尾道ラーメンに比べスープがあっさりとしていて飲みやすいのですが、それでいてちゃんと味もあり、麺との相性もバッチリあっていました。美味しいと噂には聞いていましたが、予想を超えた美味しさで僕好みの味でした。

 

しかも値段の安かったです。ラーメン(並)が500円で、大盛が550円、トッピングの煮玉子が50円と他の店に比べてもダンゼン安いです。

 

ちなにに僕が食べたのは大盛550円+煮玉子50円=合計600円でした。他のお店ならもう200円以上は高いと思います。

 

お店の前には顔出しパネルがありました。営業時間が変則的で営業時間内でも売り切れ次第終了ということなので今まで何度か行っても閉まっていることが多かったみたいです。お店の前に赤い暖簾と顔出しパネルが置いてあったらお店が開いているはずですので、あっさりした美味しい尾道ラーメンを食べたい方は是非行ってみてください。オススメです!

 

今日も良い1日を!

 

 

フレンド

尾道市尾崎本町12-10

営業時間:火〜木、日
11:00〜14:00
[土]
11:00〜14:00、19:00〜23:00
※売り切れ次第終了

定休日:月、金曜日

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

今日の記事が面白いと思った人はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング