古本&のたり品『ひねもすのたり』オープン!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

最近は新型コロナウイルスの影響でさまざまな業種で暗いニュースばかりが目立ちがちですが、今日は明るいニュースを紹介します。

 

 

それは先日の3月7日に友人の”ゆうちん”が尾道渡船乗り場(土堂)近くに古本&のたり品『ひねもすのたり』をオープンさせました。こちらが店主の”ゆうちん”です。ゆうちんは仙台出身で今年尾道に移住してきてお店をオープンさせました。

 

お店は1階がのたり品スペース、2階が古本スペースです。のたり品って何?「のたり品」とはゆったり過ごすときのアイテムだそうです。アフリカンプリントワイドパンツ、タイパンツや手作りチクチク雑貨からビールグラス、杜の都 仙台の『マンチーフーズ』さんの「スモークミックスナッツ」など個性的な商品が並びます。

 

オシャレなミシン台テーブルの上にあるのはブックカバーです。

 

こちらの小さい急角度の階段を上り2階の古本スペースへ!

 

こちらもオシャレな感じですね!

 

本棚も手作り感満載でかわいらしいですね!

 

尾道は個性的ながらもどこか懐かしさを感じさせるホッとできるお店が多いですが、『ひねもすのたり』もそんな尾道の街に馴染むようなお店だと感じました。旅好き猫好き店主のセレクト本とのたり品のお店『ひねもすのたり』

 

ぜひみなさんも一度遊びに行ってみてくださいね!

今日も良い一日を!

 

古本&のたり品

『ひねもすのたり』

尾道市土堂1丁目17-5

open 11:00〜17:00

定休日 水、木

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

今日の記事が面白いと思った人はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング