向島にあるPerfumeファンの聖地!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

先日、びんご運動公園で行われたポルノグラフィティのライブでは多くのポルノファンが全国から来られ、ライブ後も因島へ聖地巡礼に行かれていました。

 

実は”ゲストハウス 尾道ポポー”のある向島もあるアーティストの聖地と呼ばれる場所があります。そのアーティストとは広島県出身のPerfumeです。

 

広島県が2014年に制作した広島県究極のガイドブック「泣ける!広島県」が発行され、向島にあるお好み焼き屋さんの「一茶」さんでの撮影されたものが表紙になっています。それでこのお店がファンの間で聖地となっているようです。

 

 

こちらがその「お好み焼き 一茶」さんです。Perfumeが来たということを知らないと普通のお好み焼き屋さんです。

 

中に入ると壁一面にPerfumeのポスターなどが貼ってあります。お店のおばちゃん曰くファンの人が持って来てくれるそうです。

 

Perfumeのサインや座った椅子のカバーやヘラなども飾ってありました。

 

冷蔵庫の横も写真でいっぱいです。何でこのお店がロケ地に選ばれたのかおばちゃんに訊いてきましたが、おばちゃんもわかならいそうです。

 

お好み焼きも美味しいです。Perfumeの3人が食べたのは生いか・玉子・肉・揚いか・餅 入りだそうです。

 

こちらは「泣ける!広島県」のポスターです。

 

同じ福山出身の のっちと同じ場所、同じポーズでハイチーズ!

 

一茶さんはゲストハウス尾道ポポーから車で5分ほどの場所です。Perfumeファンの方はもちろん、そうで無い方も楽しめると思いますよ。向島に来られる方は是非一度足を運んでみてください。

 

今日も良い1日を!

 

 

DATA

 

一茶(いっさ)

住所:尾道市向島町5534
電話番号:0848-45-3483
営業時間:11:00〜

 

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

応援していただける方はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング