ブロック塀のDIYの続き2

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

1か月前の2月9日のブログで「ブロック塀のDIYの続き」というタイトルでブロック塀をDIYで作りかえていて、漆喰を塗ると紹介していましたが、その後どうなったのか?紹介したいと思います。

 

結論は・・・・・色々あってまだ完成していません・・・・。

 

ブロック塀に漆喰を塗るつもりでいましたが、色々調べていく上で屋外の場合漆喰は汚れを落としにくいということがわかったので、予定を変更してウッドフェンスにすることにしました。

 

木どんな種類を使うか、塗料はどんなのが良いのか調べれば調べるほど迷いますが、何とか決めて塗装しました。ウッドフェンスは屋外で雨に濡れる場所になるので木が腐りにくいように防腐剤入りのフェンス塗料を選びました。塗り残しが無いように1枚ずつ丁寧に塗ります。

 

塗装を終えよく乾かした後インパクトドライバーを使って1枚1枚張っていきます。薄いべニア1枚分の間をあけながら均等にはります。

 

取り合えず全体の半分完成しました。いい感じに出来ました。

 

残りの半分もこの勢いで作りたいのですが、今は確定申告が最優先なので取りあえすそれが終わるまで中断です。

 

また完成したらブログで紹介したいと思います。完成お楽しみ!

 

今日も良い1日を!

 

 

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ゲストハウス 尾道ポポーに行ってみたい!思った人はポチっと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング