1トン・・・運びました!

 

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

閑散期で来られるゲストさんが少ないです・・・

 

 

でも、嘆くよりもこういう時だからこそDIYができる!とポジティブに考えて日々DIYとか片づけとかやっています。

 

 

それで先日やったのこれです!

 

 

???土嚢袋???中は何?とお思いのみなさん!実は・・・・

 

 

冬に花壇を壊したときにでたブロックの残骸です。

 

 

 

ブロックは通常のごみの日に出すことはできないので、クリーンセンターへ持ち込みをするしかないのですが、13日、14日の2日をかけてやっと処分しました。このハンマーで壊したブロックを土嚢袋にせっせと詰めました。

14

 

1袋25kgになるように体重計で量りながら土嚢袋に入れましたが、結局最終的には40袋分もできました。40袋ですよ!

 

 

1袋が25kg×40袋=1000kg(1トン)です!物凄い量です!これを1袋〜2袋づつ手で持って下の道路まで持って下りてトラックの荷台に載せました。

 

肩や指は痛いし、腰もぎっくり腰になるのでは!と思いながら頑張りました!

 

 

 

あまりの重さで車が坂を登らなくなってはいけないので、3回に分けて持って行きました。

 

はっきり言ってものすごく疲れました・・・・・多分今までで1日あたり一番重たい荷物を運んだと思います。一人で作業をしていたので途中ギックリ腰になったらどうしよう?と思いながら土嚢袋を運びましたが何とかギックリ腰になることなく終わりました。

 

 

疲れましたが、ジャマだったブロックも処分できてスッキリしました!ゲストさんの少ないこの時期に出来るだけ片づけやDIYをして今後来られる方が快適に過ごせるようにしたいです。

 

 

まだまだやりたい個所もたくさんあり、いつになったら全部終わるんだろう???と思いますが、地道にがんばります!

 

 

今日も良い1日を!

 

 

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

今日の記事が良かった思った人はポチっと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング