久しぶりのDIY!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

9月に入りゲストさんの数も落ち着きました。そういう時こそ!と思い久しぶりに気になっていたところをDIYしました。

 

まずは玄関に看板作りました。入り口がわかりにくく玄関をそのまま通過されるゲストさんが多かったので必要と思いずっと作らないとな〜と思っていましたが、やっとできました。

 

1×4材に色を塗りカットしてステンシル方式で文字を書きました。

 

これで玄関がここだとわかりやすくなったかな?

 

続いては外のフェンスにも「宿」看板つけました。前の道を歩く人にもここが宿だとわかりやすいし、宿泊されるゲストさんが初めて来られたときにも目印になりわかりやすいかな?と思いました。

 

下の道路から見るとこんな感じです。最初「INN」にしようかとも思ったのですが、「宿」のほうがわかりやすいし、ゲストハウス尾道ポポーのイメージからしたらやっぱり「宿」かな〜と思いました。

 

あと屋外用のサイクルラックも”ゲストハウス尾道ポポー”バージョンで作りました。

ウッドフェンスと同じように木材防腐剤も塗ってあるので雨に濡れても大丈夫です。

 

少しずつですが日々改良、改善していっています。次はどこをしようかな?

 

今日も良い1日を!

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

応援していただける方はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング