リフォーム屋さん、造園屋さんの次は???

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

先日のブログで天井修理をしてこの時期はリフォーム屋さん化していると書きましたが、今度はお庭のリフォーム屋さん!なんちゃって造園屋さんです。

 

どこをリフォームしたかというとココです!↓道路から玄関に向かうスロープです。写真は以前のものなので雑草がありませんが、実際はこの土の部分に雑草が生えてくるので、その度に草抜きをしていて結構手間がかかります。

 

実はこの場所最初の頃はこんな大きく太くなった樹が植えてあり、この樹を取り除くだけでも大変でした。

 

樹は何とか取り除けましたが、切ったあとの切り株や根はそのまま残っていました。今回この切り株も取り除くことにしました。

 

結構狭い間隔であるので取り除くだけでも一苦労です・・・

 

 

しかも結構太いです!

 

スコップで周りを掘り下げていきます。根が結構しっかり張っているので簡単には取れません。

 

そんな時役立つのはこれ!電動ノコギリです。これを買って作業効率があがりました。

 

電動ノコギリがあっても切り株1つとるのに結構疲れます。それが何個も・・・・・辛抱しながら頑張りました!

 

 

切り株全て取り除き、土の部分に芝生を敷きました。芝生がちゃんと根付くと雑草もあまり生えなくなると思います。結局電動ノコリギの刃も折りながら丸一日かかりましたが、何とかできました。

 

ここを上がって来られるゲストさんも何気なく上がって気がつかない個所かも知れませんが、個人的にはちょっときれいになったかな?と満足しています。

 

先日はリフォーム屋さん、今回は造園屋さん、次は???また今日も○○屋さんになってガンバりますよ!

 

 

今日も良い1日を!

 

 

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

今日の記事が良かった思った人はポチっと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング